2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ添乗 2日目

アローハ! まだ真っ暗なハワイ。 今朝は4時半起きです。 添乗前日1時間半、当日飛行機、昨日は3時間半睡眠。 さすがに今日はもう少したくさん寝たいですが、 昨日ご一緒のお客様に 「かなえちゃんは病気したって聞かないね。」と言われました。 そう、風…

ハワイ

今ハワイ添乗中です。 到着時の気温は28度曇り。 少し肌寒いハワイです。

梅酒お湯割り

素敵なお店に連れて行って頂きました。 隠れ家みたいで、普通にマンションの1Fからインターホンを押し、 友達の部屋を訪問するように入ります。 芸能人が裏から逃げられるって言ってたけど 入口と出口が違って、内緒のお食事にはぴったりです。 最初に出てき…

First name

先日、ポジティブシンキングについて書込みをしてくれた友達がいました。 それを見て、男性のお客様からメールが。 「かなえちゃんのこと呼び捨てにするんだね。」「??」 そうですねぇ。そういえば私、あんまり呼び捨てでは呼ばれない。 年上の方は「かな…

自慢の笑顔

本来なら、自分のスタッフを自慢するべきではないのでしょうが 敢えて自慢したいことがあります。 いつもそう思うのですが、みんながとても素敵な笑顔を持っています。 「おはようございます!」「おかえりなさい」「お先に失礼します」 いつも元気な声で、…

Good mornig!

今朝、面白い?風景を目にしました。 会社のすぐ近くに新築マンションの工事現場があります。 工事の為に道が細く通りにくいので、誰かとすれ違う時は 身体を斜めにしなければなりません。 私の目の前で、向こうから歩いてきたカップルの男性が、 工事現場の…

サービス業のポジティブシンキング

日々、何気ない会話の中で、時々考え方の違いにはっとすることがあります。 友達とショッピング中、帽子屋さんで白い帽子に迷っていた時の事。 白くてファーがついて、暖かそう。 お店のスタッフが私たちに話しかけました。 「それ、かわいいですよね。最初…

都立大学 すし独楽(こま)

美味しいお寿司屋さんに行きました。 割り勘で友達と行く場合は、美味しくて、お洒落なら尚よい程度の 居酒屋さん、食事ができるカフェ、などが多いのですが・・・。 実は私、火をあてたものはお肉、生は魚が好きです。 よって、お寿司とフレンチ、イタリア…

地元 浦和

昨日は、浦和で高校時代の先輩と待ち合わせ。 やはり高校の先輩が経営する、居酒屋?よりお洒落で、焼き鳥もあって、 何しろ料理の美味しいお店です。 と、いいつつ料理の写真を全く取らなかった・・・是非次回に。高校時代にバトン部のキャプテンだった私は…

秩父

昨日は秩父のお客様を訪ねました。 会社を朝9時に出て東京に戻ったのは夜7時過ぎ、一日がかりです。 西武秩父駅では予期していましたが初雪のお迎え、こんな靴でつま先が寒い。 以前お客様のところにいらした方で今はお友達、が迎えに来てくれて ランチにお…

ワインセーバー

5大シャトーの一つ、Chateau Margaux 2003(シャトー マルゴー2003年)を 飲みました。 5大シャトーとは、オペラでいうと3大テノールみたいなもので、 ワイン好きには憧れのワイン、という感じ。 シャトー・マルゴーはワインの女王といわれるフランス、ボ…

T’SUKI sur la mer(ツキ シュール ラメール)新年会

夜景のきれいなレストランで新年会をしました。 竹芝、ホテルインターコンチネンタル東京ベイの隣、元はインターコンの 駐車場だったそうです。 確かに駐車場にはもったいないそのロケーションは、東京の夜景を見るには抜群。 テーブルも、全ての人が夜景を…

オーストラリアの誇り

最近こんな記事を目にしましたのでご紹介。 オーストラリアには、普通の人に与えられる賞があるそうです。 「プライド・オブ・オーストラリア」(オーストラリアの誇り)、という 2005年に新しくできた、ちょっといいことをした人が授賞式に招待され メダル…

エンジェル

ものすごいかわいいプレゼントを頂きました! これは以前に頂いたのですが、同じ作者の方なのでそうだ、 と思ってアップしました。 ピンクのグラデーションがかわいい手作り!です。 ミッキーのピンクは前に私がかわいいですね!と 言ったのを覚えていて頂い…

初詣

今年の初詣は、家の近くの浅草鷲(おおとり)神社に行きました。 よく考えると去年と同じ。 鷲神社は日本武尊(やまとたけるのみこと)がお参りし、 社前の松に熊手をかけて戦勝のお礼をしたそうです。 その日がたまたま11月酉の日だったので 商売繁盛の熊手…

年賀状を送りましょう!

今年もたくさんの年賀状を書きました。 元旦には年賀状が届くのが楽しみです。 年賀状にはとても素敵なコミュニケーション効果があると思います。 一年間会えなかったけど、今年は会いたいなぁと思っている人、 子供が小さかったり遠くに住んでいたりして何…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 これは年末に行った台湾のお土産です。 台湾の丁度真ん中あたりに、日月譚(にちげったん)という周囲35kmの 天然淡水湖があります。北側が太陽に、南側が月にみえることが名前の由来です。 そこで撮った金の船。写真を…