2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガス帰国

昨日日本に帰りました。 今月は添乗続きで、しかもラスベガス4泊の平均睡眠時間は2時間半という、 かなりハードな添乗。さすがにちょっと疲れました。 毎日ベッドにたどり着く頃には眠くて眠くて、あー毎日辛いなぁと。 けど、お客様はとても良い方ばかりで…

アメリカ大陸走行中

サンクスギビング(感謝祭=日本で言うと勤労感謝の日、みたいな 休日ですが、毎年11月の最終木曜と決まっている為、金曜に休暇を取り 4連休にする人も多く、とにかくアメリカ中が混むのです。) で途中かなり渋滞しました。 1時間くらい予定が遅れています…

ラスベガス添乗

今日からラスベガスの添乗です。 会社出発まであと少し! 頑張ります。

ヒルトンホテルのお寿司

先日、新宿ヒルトンホテルにある「武蔵野」というお寿司屋さんに お供しました。 ホテルのお寿司屋さんって硬そうで、静かに食べなきゃいけないイメージでしたが、 印象が全然変わりました。 あま〜い、うに。う〜ん、美味しそう。 トロ大好きです! いかは…

羽田空港国際線ターミナル

10月21日に国際線新旅客ターミナルがオープンしたのは 記憶に新しいと思いますが、今日初めて国際線側に行きました。 国内線側も10月から徐々にだいぶ広くなってきまして、 国内線には11月の頭から3回、往復だから倍の6回ですね。 乗っていますが、国際線側…

ボジョレ・ヌヴォー解禁

毎年11月第3木曜日、今年は11月18日、ボジョレーが解禁しましたね。 ボジョレーはフランス、ブルゴーニュ地方の南に隣接する丘陵地帯ですが、 ボジョレ・ヌヴォーとはガメ(ガメイ)種を使用した赤ワインの 試飲新種のことで、要するに今年のぶどうの出来栄…

温泉3泊

昨日の夕方、山陰添乗から戻りました。 米子鬼太郎空港(という愛称がついています)から夕方の便。 空港には鬼太郎がいっぱいいます。 「ゲゲゲの女房」で一躍観光客が増えた水木しげるロードも 昨日立寄りました。 そんなに興味なかったけど、実際にお土産…

出雲大社

昨日16日から22日まで全国のやおよろずの神様が 縁結びで知られる出雲大社に集まり会議をします。 その神様が泊まっているところ。 1年に一度今の時期だけ扉が開いています。 迫力の大しめ縄

大山寺

洞明院の天井画。 「ゲゲゲの女房」水木しげるが、 檀家を持たず存続の危機に立たされた大山寺のために 書いた妖怪の画です。 鳥取県境港出身の水木しげるさんは幼少の頃、 大山にある大山寺を見て育ったそうです。 足立美術館の紅葉した庭。 【今日のスカイ…

山陰 松葉ガニ解禁

焼きガニ、ゆで、お造り、美味しいです! 庭の紅葉もとてもきれい。 三朝温泉、依山楼岩崎◎です。 【今日のスカイツリー 現在の高さ497m → 完成まであと137m】

明日から山陰

先週末はたまたま山陽(瀬戸内海側で基本的には岡山、広島と 山口県の南部あたりを指す。)の添乗でしたから、なんか丁度よい感じ。 明日は朝の飛行機で山陰(日本海側で鳥取・島根、と山口県の北の方)の 鳥取空港へ。 国内ですが、今回は3泊4日と長いんで…

卒業論文

今日は友達の卒論の手伝いをしました。 といっても、勿論私が卒論書いたわけじゃなく、 友達のInterviewに答えただけなのですが・・・。 MBA取得の為に、あと卒論だけなんだそうです。 題材は「管理職の日本女性と社長の日本女性における リーダーシップのス…

添乗続き:尾道&鞆(とも)の浦

ご一緒したお客様から写真を頂きました。 あんまりきれいで、センスがよくて、パンフレット作成の許可を得たのでブログにも。 本当は全部載せたいところですが、何とかセレクトしました。 私が撮ったのと全然違う。 最近風景上手になったね、と言われますが…

尾道

呉の前には尾道も訪れ、 朝の連続テレビ小説のロケ地も通りました。 尾道の多分第一話?でトランペットを海に投げ捨てて 海に飛び込むシーンの撮影場所。 尾道は坂が多く、景色がきれい。 数々の映画の撮影も行われています。

今日は広島県呉市の添乗中です

戦艦大和ミュージアムの見学中。 すごい!感動しています。 お客様からご希望があった時はあまり興味がないと思っていましたが、 すごいなぁ。 私たちの時代も、もっともっと頑張れるはず、なのですね。 【今日のスカイツリー 現在の高さ497m → 完成まであ…

マッサージ

夕方から突然のひどい頭痛。。。 久し振りにむかむかして気持ち悪いし、肩こりだなぁ。 このまま仕事を続けるのは無理だと思い、湯島整骨院へ電話。 「今すぐ行ってもいいですか?」 「7時に終わっちゃいますけど、いいですよ。」 そこの先生上手なんですよ…

元気づけられること

今日はお客様と2月の京都旅行の打ち合わせでした。 ある社長様たちの集まりで、懇親・新年会を京都でするのです。 その後、近くの中華料理店で懇親会。 同じ業界の社長様の集まり。 すごく仲のよい方たちで、見ていてとても羨ましいし、勉強になります。 た…

はっぴぃ はっぴぃ Wedding!

日曜日のもう一つのイベント。 それは私の大事な妹のウエディングパーティでした。 といっても、身内の、新郎の先輩たちと司会進行役の弟以外は女性。 ひっそりとささやかに、バイオリンとギターと、音楽も手作り。 北浦和の古い民家を使った小さな、二人が…

再会

週末には大イベントが2つありました。 1つは、私がずっと探していた尋ね人が見つかって、その方に会いに行ったこと! ブログ上で偶然見つかったのが7月。 ブログに書込みを頂いて、連絡先をもらい電話をして、 何年ぶりかわからないほど久し振りの再会。 と…