2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

今年もたくさんの出会いと、楽しいこと、大変なこともたくさんあった 頑張った!一年でした。 本年も読んで下さった方には、心からお礼を申し上げたいです。 来年も出来るだけ毎日書き続けます。 思えば本当に、いろんな方に支えられ、今ここに立っていられ…

海鮮丼

都内はすいていたのに、小田原まで大渋滞。 午後3時半にやっとご飯です。 ふぅ。やっぱり年末は海外がお勧めかなぁ。

プチかなP会

弊社の営業は明日までです。 明日は午後から大掃除、ですが、私は明日の午後から伊豆の温泉へ。 プチかなP会主催です。 本当は昨年に続いて海外へ、と思いましたが 今年は諸事情により国内1泊旅行ということになりました。 真際に行くことになって、人数少な…

ごはんをよそいまうす!

今日は、ぜんっぜん仕事が捗らない一日でした・・・。 やることリストが全く終わってないのに、この時間。 あぁ、今日一日私は一体何をしていたのでしょうか? なんか、なんだろ。心のどこかに何かひっかかり、年末だし焦りかな? あんまりやる気でない、み…

Merry christmas!

クリスマスって大好き! 街中がキラキラして、人がいっぱいいて活気がある。 楽しい事が起りそうな気がしませんか? Merry christmas! 素敵なクリスマスを。

TDS東京ディズニーシーでの出来事

先日、ディズニーシーで手袋を落しました。 キティちゃんのかわいいの。 普段会社にはしていけないので、レジャー用、滅多に使わないのに こういう時に限って、です。 実は、去年の冬もやっぱりディズニーシーのおんなじ場所で手袋を落して 落とし物するなん…

冬至

さっき外を見たら、お月さまとスカイツリーが並んでいました。 今はずっと上にいます! こんなに動くんですね・・・。

笑顔でいること

フィギュアスケートの、村上佳菜子ちゃん、かわいいですね。 思いっきりの笑顔と、パワーが溢れている。 真央ちゃんとキムヨナもよかったけど、かなちゃんはもっと普通っぽい。 真央ちゃんとキムヨナは優等生で、かなちゃんはもうちょっと 元気がみなぎって…

ガ・ン・バ・ロー!

最近書いたブログが好評です。 特に「頑固」と「耳傾ける」。 書いた当人は、あんまりこういうこと、書かない方がいいのかな、 反感もたれるかも、とか思って実は気になっていたのですが・・・。 「会社にいるの〜。こういう人。」「本人に読ませてあげたい…

限定キティ

昨日に引き続き、お客様に限定キティを頂きました! パパとママとキティがくっついていて、ちょっとかわいいです。 卓上カレンダーも、会社用にしようか、家用にしようか今迷ってます。 私のキティ好きも結構長いのですが、周りの方がいろいろ気遣って下さっ…

京みやげ

うちのスタッフに京都のお土産をもらいました。 これ! 京都御所限定だそうですよ。 十二単をきて、菊のご紋がついたキティちゃん。 京都御所自体が、事前予約制で予約が取れなければ入れませんので これはかなり貴重です。 それと、阿闇梨(あじゃり)餅。 …

出会い

今日はとてもいい出会いがあって、そしてとても勉強になりました! 最近専門学校時代の方に会う機会がたくさんあります。 日曜にあったクラス会で、担任の先生がいらしたのですが、 今もですがもともとカウンセリング、産業心理学、ホスピタリティマインドな…

耳傾ける

人の言う事に耳を傾けること、これが出来る人と出来ない人では 人生の楽しさが大きく違ってくる気がします。 素直に額面通り受取れず、何か裏があるのではないか、と考えてしまったり 「あなたはこういうところがよくないね。」と言われたら その時自分はそ…

元C会(もとチャー会)

昨日は専門学校の1年生のクラス会でした。 11:45浅草雷門前集合。先生含め男7、女7、の合計14名。 元、チャーリー(クラスの名前)の会ってことです。 数年に一度、仲の良かった9人の女性だけでは集まっているのですが、 卒業以来初めて連絡を取った人も…

虫歯

最近、左の歯が少し痛いんですよねぇ。 ここのところ、2,3週間。 気になるけど歯医者さんってどうも後回しです。 すぐ治らなくて時間かかるし。 歯の治療は計画的だから仕事しながらだと、なかなか行けませんよね。 肩こりなら、頭痛くなりそうになると、…

X'mas present

と、いうわけではないのですが、今日はとってもたくさん嬉しいプレゼントを 頂いたので、大公開! KANAPY会のお友達と初めての上野精養軒でランチをしました。 太陽が眩しいぽっかぽっかな席で、平日とは思えない贅沢なランチでした。 なんか最近、お料理の…

就活

就職活動、大変ですよね。 募集をしている会社は少ないし、そうかといって出来る人は辞めないし。 最近、募集の面接をしていて思うのですが、 基本的なことが出来ない人が多いです。 履歴書を送る封筒の会社名を間違える。 住所を間違える。番地が抜けている…

年賀状の住所

2年弱前に自宅の引越しをしております。 引越しハガキっていつも作っていないので、(実は私、割と引越し好き) 前回2010年に出した年賀状に「引っ越しました!」と書いて 新しい住所を入れました。 なので、2011年今回の年賀状を出して下さる方は、ご注意…

後から、まとめて。

絶対に後から、はだめです。 まとめて、もだめです。 私自身もよぉく、わかっています。 「後から、まとめて」そう思っていると結局どうなるか、 後からやるのは最低限度必要なことだけになり、 本当はやった方がよかったことも、はしょられてしまう。 その…

頑固

意味を調べたら、 かたくなで、なかなか自分の態度や考えを改めようとしないこと。 と、ありました。 自分の信念を持つのは大事な事ですが、人に言われたことを ただ単に受け入れない、というのはあまりいい事とは言えませんね。 人は、素直な人には助言をし…

ビストロ ボナペティ

今日は大宮で、1月に行くハワイ研修旅行の説明会でした。 その会場として毎年お願いしているレストランのオーナーが、 実は友達の友達だったと今日わかりました。 それもかなり近い関係の友達で、びっくりでした。 世の中、狭いものです。 大宮駅東口から徒…

今年も年賀状を送りましょう!

今年もあと少し。 毎年、年賀状の写真を選ぶ時期になりました。 実は毎年、年賀状制作は友達に100%依存状態。 私は載せたい写真と言葉を考えるだけ。 今年はどんなデザインになるのかな。 あ〜、ことしも○○様、どうぞ宜しくお願い致します。 ところで、年賀…

スカイツリー

12月1日現在、とうとう500mを超えましたね! ラスベガスから帰ってきたら、てっぺんになんだか丸いのが 出来ていました。 もう少しで残りの高さが100mをきるなんて、 楽しみです。【今日のスカイツリー 現在の高さ511m → 完成まであと123m】

添乗の成果

参加者の方からメールを頂きました。 勿論、幹事や幹部の方とはやり取りしていますが、 正直、他の方からのメールは予想していませんでした。 楽しくて、勉強になることがたくさんあった、と。 感じた挨拶の多さ、ちょっとした事でも、お礼を言う。 もの凄く…