2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒 とんかつとんき

有名な目黒のとんかつやさんに行きました! どんどんサラリーマンが入って行きます。 昨日は、目黒でKeiko LeeというハスキーボイスのJazz Liveで、 その前にちょっとご飯。 これは一か月前から予約していてLiveも勿論よかったですが、 ずっと前から行ってみ…

Blue Note TOKYO

昨日、ひっさびさに青山のライブハウス、ブルーノートに行きました! 昼間、専門の時の友達から「今日夜予定あり?」というメールが来て 「ないよ」と返したら、 「じゃブルーノート行かない?当たったんだけど友達が行けなくなった。 ミュージックチャージ…

沖縄シーサー

昨日、ある会社の社長様ご夫妻のお宅にお邪魔しました。 こ〜んなかわいいシーサーを発見。思わず玄関でくぎ付けに。 沖縄、私も相当数いっているはずですが・・・。 知らなかった。こんなの、みたことない。 今までどこに目をつけていたのでしょう。 かわい…

人との出会い

先日、福岡からの知人に銀座でお食事をご馳走になりました。 その方とは随分長いお付き合いです。 初めてお会いしたのは「まだ20代だったよねぇ。」。 といっても、福岡の方なので私が福岡に行った時か 東京にいらした時に都合が合えばお会いするという間隔…

バッグセール

以前ブログに載せていて、次回ご案内、とお約束していたセールの 時期がやってきました。 ハガキの案内はこちらです。 千代田線 湯島駅より徒歩8分。 天神図書館の入っているマンション2Fです。 ご案内が必要な方は是非弊社にお立寄り下さい。 冷たいお茶…

鳩の卵が・・・

最近一番驚いてショックだった事。 なんとうちのベランダに鳩の巣が出来ていて、その中に直径3cm程の 紛れもない、野生の鳩の卵が産みつけられていたのです! その事実に、私は今朝やっと気付いたのでした。 あ〜、もうこういうの嫌い。 カラスの卵でなく…

帰ってきました!

昨日日本に着きました。 飛行機を降りた瞬間に、春や秋の気候のよい日本を出発し、 東南アジアに着いた時のようなむっとした熱気を感じました。 日本、本当に暑いですね・・・。 日本からの電話で38℃とか、聞いてはいましたが、 実際に聞くのと体験するのと…

帰国の日

ダブリン空港で最後のギネスを飲みました。缶ビールだから期待していませんでしたが意外にいけます。 あの、パブで入れてもらう極上のクリーミーな泡にはかないませんが、 勢いよくグラスに注ぐときれいな褐色から黒色に変わります。 それほど苦味もなく、す…

アイルランド帰国前日

滞在1週間。 初めて雨が降りました。 夕食に向かう途中、5分程傘を開きました。 丁度全英オープンをやっていたので寒いと思う方が多いかも。 セントアンドリュースのあたりはお天気があまり良くないんですよね。 アイルランドとイギリスやスコットランドの…

アイルランド後半

ゴールウェイと言うダブリンから西へまっすぐの港町に2泊しました。 シーフード、特にカキは世界的に有名。 9月にオイスターフェスティバルがあるほどです。 小ぶりですがまさに海のミルク、甘くてものすごく美味しかった! 2回も食べました。 それからシー…

アイルランド2日目

色とりどりのかわいいケーキを見つけました! これは今日のランチ、名物のフィッシュandチップス。130年前からの老舗で食べました。天気は、毎日雨予報でしたが幸い昼間は太陽が出て 今深夜3時に雨が降っています。 本日、午前中は移動なので午後止めばいい…

アイルランド到着

昨日の朝11時半に成田を出発。 今、日本時間翌日朝6時半ダブリンのホテルに着いた。 こちらは昨日の夜22時半。ホテル前のリフィ川がちょうど薄暗くなりました。 長い1日も後少しです。

わっ〜!

明日から(14日から)アイルランドです。 今日は早めに帰れるはずでしたが・・・。 諸事情で結局また日付変更線を超しました。 あとちょっと、頑張ります。 いわゆるアイルランドと呼ばれるのはイギリスの隣の島で、 アイルランド共和国と、北アイルランドに…

参院選

参院選も終わりましたねぇ。 これからの日本が本当によくなって欲しいものだと、願いを込めて投票しました。 ほんと。

頑張りましょ〜!

こんなメッセージをもらって、嬉しかったので 皆様にもおすそ分け。 何か大変なことがある方も、一緒に頑張りましょ。

ホウライカントリークラブ

先日、晴天の中久し振りのゴルフをしました。 暑かった! 顔は韓国で買っているBBクリームをしっかり塗っていましたが、 腕に油断をして、ちょっと色がついてしまいました・・・。BBクリーム(ブレミッシュバーム Blemish Balm)とは 去年韓国から発信。韓国芸…

採用試験

世の中には本当に、いろんな方がいますね・・・。 社員の採用の為に、丁度一ヶ月くらい、来る日も来る日も書類選考をしています。 そして、ピックアップして面接と筆記試験。 こんな小さな会社でも、毎日1,2枚の履歴書が届きます。 字があまり丁寧でない…

川治と新潟

先週末はダブルでした。 金曜は会社を11時に出て川治に泊まり、マジシャン石井のプロデュースのお仕事。 マジシャンの手配がご希望の方はお知らせ下さい。 温泉に入るのもそっちのけでカラオケ午前1時までご一緒して 翌朝は6時22分発 川治湯元→大宮経由→新…

8さまのコメント

函館夜景の日に、初参加8様にコメント頂いていました。 せっかく初めて頂いたのに・・・。 もう、見て頂いてないかな。 お誕生日のおめでとーのM&Mちゃんのコメントも。 ほんとにごめんなさい。 最近、ブログのフォームが変わって、今日まで 全然書きこ…

フリーマーケット

7月4日は地元、合羽橋の七夕でした。 去年もフリマ出店に応募しましたが、抽選ではずれました。 今年は当選し、楽しい一日を終えました。 しかも、期待していなかったのに、要らないものばっかり売って なんと¥10,100の売上げ。 冬に隅田川のフリマに出店し…

市原ひかりグループ

先日、小さなひかりちゃんが吹くトランペットのJazzライブがありました。 私の先輩がこのバンドとお知り合いで、目黒のライブハウスに行きました。 後ろの4人がバンドの一部。 ひかりちゃんは一番ちっちゃい子。 若いし、見た目ちっちゃいので、どんな音が出…

だめだ!!

ブログに書きたいことがたくさん溜まっているのに、 更新ならずです。。 もう出なければならない。タイムリミットです。 あ〜・・・時間がもっと欲しいです。