2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ〜。

今のスカイツリーです。 曇ってる。 タワーの中にすでに白いライトが見え隠れするけど まさかまだ誰もいませんよね。 634mの高さになったら、一番上は行けないにしても展望台は450m、 ここからこんな日は外が白いのかな。 雨の日は下界がどんな風に見える…

今沖縄です!

天気良好。 27、8度あるけど、木陰とひなたの体感温度は3、4度違う感じで、 陽射しは強いけど、涼しくて気持ちいい。 これは昨日食べたもずくの天ぷら。沖縄では家庭料理です。 うーん、まずくはないけど、 沖縄の太くて噛みごたえのある美味しいもずくは や…

追加尋ね人  『石沢 春治くん』

この人、忘れてました。 専門学校の頃、付き合ってた人。 4人で一緒にビッグホリデーでバイトしてて、きよみと私。 辰也と春治くん。仲良かったんだよね。 3人だけ2年生になって卒業して、彼だけもう一年学校に行った。 それは2年生の時、アメリカに行っちゃ…

大好きPink ・ぴんく

ピンク、それから赤、黄色、オレンジ、時々白、パープルとか。 私の好きな色。 身近な人はみんな私が何年も前からピンクが大好きって、知っています。 なので、何かもらうときは大体ピンクがどこかに入っているの。 でも、いつからピンクとキティが好きだっ…

東京スカイツリー研修会

金曜に、スカイツリーの勉強をする会の日帰り添乗をしました。 団体予約でしか、見ることができないツアーです。 予約をするのに本当に大変だったのですが、「諦めない!」気持ちで やってよかった。 無事実現し、見学会に葛飾柴又の散策と浅草の食事を組み…

大相撲の触れ太鼓と取組み口上

先週土曜日に、浅草で遅めのランチをしていると、 大相撲の触れ太鼓が来ます!と言われ、思わぬ体験をしました。 こんなの知らなかったのですが、 太鼓をたたいて国技館の周りのお店を回り、 初日取組の口上をするのがお決まりだそうです。 なんか、日本の伝…

ぐでっ・・・。

あ〜、なんかだめだ。今日のあたし。 右手いてぇ〜。 PCの高さか向きか、椅子の高さかなんか、何が突然合わなくなったんだろう、 ここのところ2,3週間右腕いたぁ〜い、というか、だる痛いというか。 調子出ません。 困ったなぁ。 大忙し、やることいっぱ…

チャーリー9(ナイン)会

昨日は私の出た専門学校で、「元チャーの友達」の集まり。 1年生の時に仲の良かった9人グループなのですが、 旅行業界では、スペルアウトをする時に、ローマ字を A=Able(エイブル)、B=Baker(ベーカー)、C=charlie(チャーリー)・・・・・で、表します。 私の出たトラ…

鮪 まぐろ マグロの話題

緑の紙包みが冷凍した鮪。新聞はドライアイス。 その中から出てきた氷の板みたいなカチンコチンの天然鮪。 外側を洗ったところ。 鮪の買付けをしている会社の、出張手配をしているので、 鮪を買いたいとお願いして、昨日チケットのお届けついでに受取りを。 …

チームO

先日血液型の事を書いたら、そこに書込みがあり、 ひさきちゃん、そーなんだ、あなたもだったのね。 前の会社で部下だった優秀な人材も、実は私もO型だった、と書いてありました。 一人でびっくりしていました。 そういえば、その時は聞いていたような・・…

ラッシュ時の並び方--札幌駅の場合

疑問なことがあります。 先日北海道添乗で、前日入りした際の事。 金曜の夕方6時半頃だったでしょうか? 札幌駅で琴似(ことに)→(北海道の地名は元々アイヌ語からきていることが多く その為、他の地域に比べて読みにくい、変わった地名が多いのです。) の…

オーワン うにくらかに弁当

すっかり、ブログをさぼってしまいました。 北海道からはとっくに帰ってきてたのに。。。 なので、今日は美味しい話題を!昨日、すっごい美味しいお弁当を食べました。 オーワンっていうのが私のお客様の会社です。 新宿 小田急の11Fで北海道物産展をやって…

北海道 添乗

札幌に着きました。 午前中会社でバタバタとして 羽田に向かいましたがJRが日暮里で人身事故。 ちょうど止まったところらしく駅には汗だくの人が溢れかえり、 危うく私も飛行機に乗り遅れるかと。 飛行機は出発15分前には締め切られ、 何事が起きても乗せて…

夏アクセ

また、頂いてしまいました! 夏って感じのネックレス、手作りアクセサリー。 ご主人さまから、奥様が何かプレゼントがあるみたい、ってメール頂いたので もしかして、、って実はかなり楽しみだったのです。かわいいですよねぇ。 こういうの、作れる人ほんっ…

血液型

笑っちゃうけど、うちのスタッフは私以外、全員O型。 「チームO」と呼んでます。 全員ってまぁ、スタッフ自体が数人ですが、それでも 一時期派遣できてた男性も聞いたらOだし、最近面接に来た人もO。 なんでこうOが集まるのでしょうか。 でも、仕事はO…