2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この木なんの木♪気になる木

ハワイではモンキーポットという名前です。 この時期に撮影されました。

鳥つね

昨日のご飯。 レバーが好きな方なら、相当うまい!と思います。 レバ刺なんて、癖がなく、レバーとは思えません。 浦和にも、私の先輩がやっている居酒屋というか、焼鳥屋さん?というかが あって、そこのレバーもかなり美味しいと思っていますが、 これ、び…

Reebok Easy tone

一日30分ウォーキングすれば、3か月で効果があるという靴。 実は私も持っています。 昨年、御殿場のアウトレットで手に入れました。 アウトレットといっても、他で買うのとさして値段は変わらないのだそうですが、 サイズが全国的に品薄なのだそうです。 合…

母親

昨日はかなP会にもいつも参加してくれている友人のお母様が亡くなって、 お通夜でした。 親が自分より早く亡くなるのは仕方がない事ですが、 遅かれ早かれ、誰もがその時を迎えるのですが、 やっぱりそれは出来るだけ遅くにやってきて欲しいですよね。 世の…

転職

転職って、難しいですね・・・。 私は良く考えると転職したことがないので、職場を変える気持ちというのが よく理解できていないのかも。 採用試験は、専門学校卒業した時に旅行会社を二社受けて、 二社目で決まったから就活もほとんどしていない。 しかも、…

ホスピタリティ

昨日は、ある新年会でホスピタリティが話題になりました。 サービス業にはつきもので、一般的には 「おもてなしの心」とか、「思いやり」、「心からのおもてなし」などと 言われていますが、本当の意味を理解している人がどのくらいいるのか?と いう話題でし…

床暖

今日から床暖使ってみることにしました。 今年はあんまり寒過ぎてエアコンって、あんまり効かなくないですか? 今の家、前住んでいた人の特注で床暖ついているんですが まだ一回も使ったことないの。 お正月に弟夫婦の家に行った時、床暖ってあったかいよね…

羽田空港と整備場見学

今日は「KANAPY新年会」イベント、羽田空港の国際線ターミナルでのランチと JAL整備場見学。 飛行機好きの方も集まり、総勢30名ほどのご参加でした。 私はゆっくりランチに同席する暇がなさそうなので 先に着いて上島珈琲で、のんびり富士山を見ながら朝食を…

教えとなる言葉

『我以外 皆我師也』私以外 人、物、大自然の全てが師である。 人生は教訓に満ちている。という意味だそうです。 ほんと、人生は毎日教訓に満ちていますね・・・。

桜鍋

昨日は吉原大門(おおもん)の近くの老舗馬肉店に行きました。 すっごく美味しい。 昔は吉原の遊郭の周りに20軒くらいの桜鍋の料亭があったそうです。 現存するのは明治38年創業のこの「中江」だけ。 100年以上続くというのはやはり理由があるのですねぇ。 …

激励の言葉

新年早々、いろいろなことが起こります。 それも、元気になるような出来事でなく、凹むようなことが少々・・・。 毎日が慌ただしいのもあるけど、でもどちらかというとそれでなんだか ブログがうまく書けない。 自分に自信と元気がないと、元気に頑張りまし…

ヤマト運輸のサービス

先日、自宅で宅配便を待っていました。 ヤマトかゆうパックが多いけど、その日に限ってどちらでもなかったんです。 代引きなので宅配ボックスも使えず。 結局、諸事情でその日はもらえませんでした。 普段も、ヤマト運輸のサービスはすごいなと思っています…

初詣

ところで、初詣にはいらっしゃいましたか? 私は去年に引き続き浅草寺に行きました。 去年の経験で、朝5時なら絶対スムーズに入れると思ったけど 今年はもう少し遅い時間にトライして、6時45分に到着しましたが、大丈夫。 多分7時くらいならまだ並ばなくても…

明けましておめでとうございます!

皆様にとって、私にとって、2011年が素晴らしい年になりますよう。 新しい気持ちで、新しい目標に挑みます。本年も宜しくお願い致します。