2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FC 東京

昨日は、数年ぶりのサッカー観戦。 FC東京とヴェルディの試合でした。 残念?ながら試合は前半FC東京が1点、後半ヴェルディが1点の1−1。 本当は、私サッカーってPKが好きなんですけど、 Jリーグの場合は延長もPKもやらないんですよね。そういえば。 それと最…

松本浅間温泉 菊の湯

今日は、浅間温泉、菊の湯。 ここはここでなかなか良いです。 昔の民家を使った木の造りが落ちつきます。 食事も美味しい。 このくらいの規模の旅館にしては充分じゃないかな。 人もいい。 宴会に差し入れのりんごを持ち込んでいいか聞いて、 OKだったので…

加賀屋

そうそう、次の添乗に行く前に加賀屋の事を書いておきましょ。 明日っていうか、あと数時間後に新宿から出発するんだもんね。 だから、新しいところに泊まる前に、感想です。 この前ツイッターにも確かつぶやいたけど、以前泊まった時は、 まだ経験が浅くて…

ふぇ〜。疲れた・・

なんだか仕事が全然終わらないよぉ〜〜〜。 やることがどんどん溜まっていきます。 一度溜まり始めると増えるのが早いですよね〜。 皆様もそんなこと、ありますか?? あ〜そしてあさってからまた添乗なのだ。。。 今日は加賀屋の事もいっぱい書こうと思った…

加賀屋に泊まってます

加賀屋の評価、90点かな。 ホスピタリティマインドを強く持っているつもりのかなPとしたら かなりの高得点。 完璧ではないけど。それはやっぱり気になるところはある。 でもプロが選ぶ日本の旅館100選で連続一位の旅館が 関東でなく、ここにあるのもすごい…

唐芋(からいも)

唐芋って、九州に行くと聞きますが、 さつま芋と何が違うのかなぁと思っていました。 今日、九州の方からたくさん送って頂いたのを機会に、 調べてみると、要はさつま芋のことを九州や沖縄では 唐芋と呼ぶのでした。 そもそも、原産はペルーで、スペイン人、…

自己アピールの仕方

先日、私の仕事が重なったので以前いた会社から 応援の添乗員さんを手配しました。 評判も上々だったのですが、更に自分をよく見せる為にはどうするか、 そこがちょっともったいない感じ。 帰着の際に、担当者へ報告すべきことがあれば 普通は電話でささっと…

帰国

今日の夕方3時過ぎに成田に着きました。 会社でとりあえずは山になった書類と急ぎの事に目を通し、さて、 帰って久し振りの自分のベッドでゆっくり寝ましょう。 もう半分目が閉じてきた感じ。 時差ボケはありませんが、さすがに眠いです。 マルタの青い青い…

マルタ会談

マルタの日曜日、朝から初めての雨が降りました。 そういえば、昨日の夜も食事の間中、雨が降ったり止んだりでしたが、帰りはすっかりあがりました。 今日は朝から嵐のような雨風。 でも、ハイポジウムという世界遺産の地下神殿観光だけを残していたので、 …

ゴゾ日記

マルタには3つの有人島があります。 そのうちの一つが、日本ではほとんど知られていないゴゾ島。 人口約40,000人です。 穏やかな美しい島。 昨日からここの5★ホテルに1泊しています。 マルタに来る観光客は、ダントツがイギリス人、そしてドイツ人だそうで…

マルタ到着の日

行きは全日空でフランクフルトまで。 最新の777-300は、シート前のスクリーンも最新版。 到着は日本時間の明け方。マルタ航空で現地時間21:50に到着です。 マルタの街はどこからでも、道の端に海が見えます。 坂道が多いけど、こじんまりした落ち着く街です…

マルタ日記

昨日の夜着きました。 ホテル5★のメインラウンジ、大きなソファーにリラックスモードで 書いてます。 皆様お部屋に戻っておやすみTimeです。 かなPも相当眠くなってきた。 昨日も夜中に電話で3回ほど起こされたもんね。 でも、auだけ。 iphoneが今のところ…

うちの新人育ち盛り!

今日はすごかったです。 私の気付かないことに気付いたり、忘れてることを教えてくれたり。 ぐんぐん育って頼もしいばかり。 責任感もすごく出てきた。 面接中にもコロコロとよく笑い、 まだ子供のようだった彼女を「この子は磨けばダイヤモンドになる!」と…

添乗日記&仕事の事

1週間ってほんっと早いですね。 谷中にいったの日曜なのに、また週末が来る。 あ、そうそう。 谷中の添乗日記Upしたので見てね。 http://kp-a.jp/travel.html 仕事があってよかったな、と思います。 毎日がこんなに早く過ぎるって、仕事をしているからにほか…

ハワイの美味しいもの

今回のディナー 初日はアズール。元サーフルーム。ザ・ロイヤルハワイアンの1Fで 雰囲気の良いお魚の美味しいレストランです。 最終日はウルフギャング。ロイヤルハワイアンショッピングセンターの3F。 28日間熟成したお肉が◎。 デザートのニューヨークチ…

かなP会イベント 笑吉人形劇

昨日は下町谷中イベントでした。 あとで添乗日記書くけど、取り急ぎ これ、結構楽しいので見て下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=dz1quiQ2sR8http://www.youtube.com/watch?v=KkiU1SoDuXIかなPの顔も映ってるけどね。うふふ。