2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ批評・・・丸五(まるご)

昨日のことです。年賀状を買って頂いたのでその引き渡しをどうするかって話と、 秋葉原に引っ越したら、美味しいとんかつ屋さんがありますよって話が 合体して、急に「じゃぁ今日!」ってことになりました。 私が行ったことのある東京の美味しいとんかつ屋さ…

とっておき、日本初!ハワイからのクリスマスプレゼントはいかが?

今日はクリスマスにぴったりな、かなpSHOP商品のご案内です! ハワイで仕入れた内緒のクリスマスギフト。 しかも、日本未入荷の新商品を見つけてきました。 それぞれ一点ものです! ご希望の方はお知らせ下さい。勿論、かなpのお知り合いじゃなくって…

会社名は大事です!

この頃、採用募集をしていて思うのですが 会社名を間違って書いてくる方が多い!うちだと株式会社KP-ASSOCIATES 商号がメリソー・トラベルデザイン、なわけですが 会社名にはそれなりの思いがこもっています。 半年くらい会社名ばっかりノート一…

KANAPY会

さ、帰ろうと思っていたらちょうどKANAPY会の お客様から電話を頂きました。 私よりずっ〜と年上の60歳代の女性です。 私より母の年齢に近い。 ふと思うと、KANAPY会をやってから、 年齢に関係ないたくさんのお友達が出来ました。 「お友達」と…

エンジェルリング

風邪治らない。 ひきかけたところで病院にいったはずだけど、 その後の方が本格的になってきた。 といっても喉も痛くないし、ただ声が出にくいのと 続けて喋ると咳が出るという、極めて軽い風邪ではあります。 そのせいで、ついついごはんを食べる約束は穴を…

ボジョレー解禁

かなPはまだ風邪が全快ではありません。 昨日病院で薬もらってからだいぶいいけど。 微熱も多分下がったし。 だけど、今日なんと深夜0時からボジョレー解禁会に参加します。 確かに11月17日に日付が変わってすぐ飲んだら 世界で一番最初に味わえる? (先進…

マルタ日記

マルタ日記をUpしました。 頑張って写真も入れた超大作?!です。http://www.kp-a.jp/travel.htmlよかったら是非読んでね〜。かなpは数年振りに風邪引きました。 さっき病院行って薬もらったけど、病院行ったからって その場で治る、わけじゃないのよね。 …

毎日の事

また金曜日。 ほ〜んと、一週間は早いですね。 と、いうか一年早過ぎ。 もう年末なんて信じられません。 今年一年は会社移転の為にかかった時間がたくさんあって だから余計一年が早いのかな。 やっぱり引越しってエネルギーを使いますよね〜。 ほんとは家も…

元祖食品サンプルやさん

台東区合羽橋には、元祖食品サンプル屋さんがあります。 昔からあるお蕎麦屋さんなどには、必ずお蕎麦や天ぷらのサンプルが お皿に入ってショーケースに飾ってありますよね。あれです。 1932年に創業した最初の会社名は「食品模型岩崎製作所」なんだか、 レ…

TPPのことなど。最近の話題

話題のTPPですが、この説明が読み易かったので、いかがですか? http://www.think-tpp.jp/index.html ところで、先日亡くなった西岡参議院議長ですが、 専門学校同級生の結婚式でお会いしました。 まだ私が23歳くらいだったかな? 結婚式での人生初の、友人…

女子会添乗の事

11/3のイベントブログに私まで載せて頂いちゃいました!感動!! すっごい楽しい女子会でしたよぉ〜。 →→香山千賀社長のブログはこちら 『遅ればせながら・・・』 http://amba.to/s7kF4m

丸ビル「筑紫楼」

今日は、ものすごい贅沢なランチを頂きました。 なぁんと中華のリッチメニュー代表とも言える、 北京ダック、フカヒレの姿煮、そして今が旬の上海ガニ!! 調理前のフカヒレと上海蟹 茹であがったところ 食べやすいようにちゃんとばらしてくれます これ、ま…

年賀状の季節です

今年も年賀状の用意が始まりました。 日本郵政関係の仕事をしている私は、毎年皆様へお願いする時期です。 今年も、是非かなPから年賀状を買って下さい!! 少しでもよいです。買って下さる方は連絡下さいませ。 それに、少しの場合は送料かけるのももったい…