2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立

上海に来て5日目。 初めて雷がなって夕立がきました。 すごい音でしたが、建物内にいて無事でした。 おかげで少し涼しくなったみたい。 ほんの少しですが。。。 本当に、暑くて。疲労度が増す感じ。 上海の人に聞いたら今年は特に暑いそうですが、 さすがに…

0.01秒

それって、どんな差ですか? 100分の1秒って? たったそれだけ足りないだけで第4位。 メダルを手にすることが出来ませんでした。 残念だけど、ここまできただけですごいと思う。 世界中で4番目に早いんだもの。 バタフライ、星奈津美ちゃん。 来年のロンド…

世界水泳

今日から上海です。 5時の電車に乗るの! 相当焦っていますが、今。 帰って成田に行かなくっちゃ! 星 奈津美ちゃん、バタフライの選手です。 是非応援して下さいませ。

HPリニューアルのお知らせ

そうでした! 肝心なことをお知らせするのを忘れていました。 HPが見やすくなったとお褒めの言葉を頂きました。 プロの方にちょぴっとだけ、お願いしています。 HPごと変えるほど残念ながらまだお金をかけられず、 それでもとってもよくして頂いて、的確なア…

地デジ

私の家も地デジになりました! すっごいかわいいの。 写真がうまく撮れなかったのでちょっと残念ですが お披露目します。

新オフィス

結構快適です。 まだ段ボールが10個くらい片付いていませんが、 どうなることかと思った週明けに比べれば雲泥の差です。 以前は1ルームで面接も、応接も業務もいっしょくたでしたが、 一応応接らしき部屋が出来ました。 この7,8年で自宅が2回、会社が3…

台風

無事お引越しが終わりました(^-^)/まだまだダンボールの山ではありますが、一応は業務に支障なく動いているので一安心です。 会社から神田川が見えますよ。 今日は雨で濁っていました。

目黒雅叙園

今日は目黒雅叙園で会議と懇親会のお仕事。 無事終わり、明日の会社の引越し準備が終わらないので 一旦会社に帰ってきました。 ねむーい。 さっきから寝そうになってる。 このところずっと寝不足ですが、引越し終わるまで あともうちょっとだから頑張りまし…

上高地

梅雨明けは本当に暑いですね・・・。 会社は角部屋だし高台で、窓の外にはすぐ隣に緑の木があり 出勤したばかりの朝早くはまだ涼しいですが、 日中ともなるとエアコンに頼るしかありません。 そういえばまだ私がビッグホリデー大宮支店にいた頃、一度エアコ…

避暑地

数年前にバスクリン事件で話題になった白骨温泉、上高地、上諏訪と 回って、今日の夕方帰りました。 白骨温泉は標高1,400m、さすがに涼しくて夜も部屋の窓を開けて寝ましたが 本当に快適でした。 今日東京に着いた時は異常な暑さでめまいがしました。 綺麗…

移転

やっと決まりました。 移転。 と、いうか7月1日にまだ契約もする前から、夕方の1,2時間で 見積りとって一気に引越しの日程を決めてしまったのですが、 その後にインターネット環境のトラブル。 普通に説明してもわかってもらえないと思うくらい、 ほんと…

異業種交流会

今日は、初めての異業種交流会に参加しました。 最近はそういうものにだいぶ慣れてきた気がします。 数年前の私は、誘われると結構頑張って参加していました。 初めての会にたった一人で飛び込むというのは、 なかなか勇気がいるものです。 それと、1回くら…

浅草 辻むら

すっぽんって、美味しいですね。 最初に生血ジュースが出てきて、そのまんまなのかと思ったら ちゃんとジュースで割って薄くなってるから全然、普通のジュースだし。 すっぽんのお鍋(コースみたいなの)「○鍋(まるなべ)」っていうんでしたっけ? を食べた…