2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グアム最後の夜

4日間、あっという間の添乗でした。 今日はこれから最後のディナーへ。 皆様とハイアットのバイキングに行きます。 毎日いいお天気で良かった(^_^) この時期はハワイよりグアムの方が暑いです。女の子ばかりのグループで、今日の深夜のお部屋の点呼は大変そ…

たまたま被災しなかっただけ

支援物資のボランティアで以前衣類を送った方からハガキが届きました。 一面にびっしり書かれたその末筆に思わぬことを目にしました。 以前送った新品のスヌーピーのトレーナーを、 1月はほとんど毎日着て過ごしました、というお礼と共に また不要な衣類やバ…

メリソーダイエット作戦

最近、会社で生姜が流行っています。 それというのも、うちのスタッフのお母様が生姜紅茶を飲んで 3Kg痩せたというので、それを聞いた私がそうそう、 うちにも粉末のしょうが紅茶があったっけ、と持ってきました。 そして、今日は思いついてお昼に生姜スー…

フロー(flow)理論

ここのところ、忙しいのですよ。 新規の仕事があまり途切れず入ってくるし。 この仕事は案件の大きさに関わらず、手間はそれほど変わらないので、 人数が1人だって、2人の仕事だって一件は一件。 そしてそんな時に限って、葛根湯で治まったかに見えた風邪が …

プチおいしんぼ会

昨日はおいしんぼ会北京メンバーの帰国に伴い、 有志にて「月島もんじゃひるちゃんお帰り!の会」が開催されました!! 長年通っていらっしゃる、リーダーのお勧めのお店「片岡」です。 先週ほんもののおいしんぼ会の方で、上野の鉄板焼き屋さんで お好み焼…

新しい一週間の始まり

最近はこんなにブログをUpしなかったことってないのに!! 先週は夜に毎日予定が入っていたのと昼間も結構外に出ていて はっと気がつくと一週間が終わっていました・・・。 あ〜、反省反省。 ということで今日は朝からブログUpが私のお仕事。 さて、先週はい…

かなP会新年会

両国駅西口11時半集合。 今日はかなP新年会です!集合してご挨拶も落ち着くと、 「かなP通信に載っていた「あんこあられ」はどこで買えるの?」の声に まずは国技堂へ。 (さっちゃん、みんな読んでくれてたね。よかったね。) それぞれお土産を買ってあの男…

ぐあいわるぅ〜。

今日は夕方から絶不調です!!! いきなり肩が痛いし、なんか頭痛の予感、、、と思ったら だんだん気持ちが悪くなってきて、さっきから ちょっと良くなって、また具合悪いって感じの繰り返し・・・。 とにかく気分の悪い時は生あくびが何度も何度も出ません…

気持ちのいい返事をしましょう!

「はい!」という返事はとても大切です。 その「はい」の言い方一つで、感じがよく誠実と見られるか、 感じが悪い人と思われるか。 恐らく、その人の人間性も「はい」に全て現れる気がします。 たまにうっかり返事をしないことがあっても 感じのいい人がしょ…

ある一日の様子

今日は、なんだか楽しい一日でした。 実家のある埼玉県のお客様のところへ2件程アポがあり、 間にどこかでランチを食べようと川口で仕事をしている友達にメール。 来客で気付かなかったそうで、12時半過ぎかな「今どこ?!」と電話がありました。 どうしよ…

お金の使い方マナー

お金の使い方でその人の人間性が現れることがありますよね。 特に会社を始めてから、異業種交流会など会費制の集まりへ誘われることが 時々あります。 そもそも会費制なので、主催者が集めるのを忘れていても 「今日の会費は・・」と自分から声をかけるのが…

お礼の言葉

どのくらい前だったでしょうか? そうだ、会社の移転前だから半年くらい前かも。 福島の、布団が放射能で汚染されたという方に、中古の布団を送りました。 実家にも使っていない布団があるはず!! 何も考えずに物資を送るサイトでマッチングした後、 送料を…

支援物資続き

暫く忙しくて、支援物資のボランティアをお休みしていましたが 昨年12月中旬くらいからバタバタっと、5,6個の物資を送りました。 ほとんどは冬のコート、セーター、厚地トレーナー、 それと携帯の充電機。 ソフトバンクの使わなくなった充電機を 捨ててい…

ふくろう

ものすごくかわいい、ふくろうだるまを頂きました。 滅多にないらしい。 初めて見たし。去年、かなP会で香港マカオに行った時、 参加者ほぼ全員が持っていたフクロウ。 み〜んな集めているんですって。 持っていると福が来るそうですが え〜そうなのぉ?! …

A Happy New Year!!

明けましておめでとうございます。さて、新しい年が始まりました。 私は昨年末から昨日までケニアで過ごすこととなり 最高に素敵なお正月を迎えることが出来ました。本当に、すごいよかったです。サファリ。 是非またツアーを作ってお誘いしたいなぁと 帰っ…