2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧め世界遺産「石見銀山」と&「大谷山荘」

昨日、世界遺産「石見銀山」を見学する旅行、山陰から帰りました。 国内では14番目に世界遺産となり、坑道の世界遺産はアジアではここだけ。 貸切バスでも坑道入口までは行けず、歩くとなるとかなりの距離です。 そこで、男性の社長さまたちを電動機付自転車…

ナスカの地上絵

ペルーの2番人気の観光地と言えばやはり、謎の巨大な地上絵です。 今日は一日中チャーター車とセスナ。 リマから休憩入れて片道4時間。 そして港町のピスコからセスナで砂漠地帯を飛ぶこと30分。 眼下にナスカの地上絵が見えてきます。 時々ジェットコース…

ALEXA・・・グアムで出会ったかわいい子。

グアムでレストラン視察。 そしたら、笑顔きゅーと♥なAlexaがメニューの相談に乗ってくれた。すっごい感じもいいし。 通りがかりに、ふっと見たら、この子の持ってるお人形が そっくりで、思わず写真撮っていい?と言ってしまった。 後で考えたら、そっくり…

成田空港から

今日の夜は成田でVIPの送りのお仕事。 2社からのお客様でもう一方の会社は別の旅行会社が扱っています。 今回はJLでもANAでもなく、VIPルームが借りられないので もう一社の方で有料待合室を手配していました。 勿論お客様のご希望ですが、おかげさまで私達…

被災地から届いたプレゼント☆

先週のことでした。会社に発砲スチロールの箱が届きました。 岩手県山田町・・・ん?もしや? 差出人の女性名に見覚えがありました。 そう、私が一年以上続けてきた、支援物資を集めて送るボランティア。 確か最初の頃に男性もの・女性ものの衣料を送った方…