2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の誇るべきサービス!

本日ハワイより帰国しました。 1年振りのカメハメハ大王像。 今回初のBLTステーキ。 雰囲気もよくてとても美味しかった☆ いつだったかな。ハワイ在住の方に美味しいと聞いていて 行ってみたかったのだ。 最近流行りの熟成肉のステーキと ロブスターも美味で…

年賀状を送りましょう

毎年毎年、この時期になると書いています。 年賀状を送りましょう、日本のすてきな風習を守りましょう。 最近は何でもメールで済ます風潮があるけれど 1年に一回くらい、自分の個性を送りましょう。って、これ、去年とその前と自分のブログのぱくりです(*^_…

会社飲み〜!

今日は、ちょっと酔った頭で仕事をしています。 イタリア帰りのさっちゃんのお土産、濃〜いチーズを本日いよいよ解禁しました。 そして、かなぴーが大好きなあま〜い白ワインを持参。 本当は赤ワインもいいのですが、さっちゃんがまだ・・・ 赤ワインはだめ…

「ありがとう」

うちの会社では「ありがとう」の大切さを、何度も何度も教えています。 でも、実際には教える前から出来る人が多くて、 いつも感心しているのは、いつからともなく誰からともなく 指示をすると、指示される側が「はい、ありがとうございます。」 と答える事…

「旅の贈りもの 明日へ」

土曜日に映画を見ました。 邦画を見るってかなぴーとしてはちょっと珍しい。 主演の前川清が学生だった時の初恋。 文通の最後に受け取った、突然のさよならの意味を探して 福井まで旅に出るの。 その旅の中で、山田優演ずる結婚前の一人旅のお話しが絡み合っ…

いたりあチーズ

今日はなんかとっ〜ても久し振りに異業種交流会に出席しました! 今年は皆様だいぶ業績回復らしく、おかげさまで9月、10月は添乗続き。 行きたい会にも残念ながら欠席のお返事をして、 2カ月併せて東京で飲んだのは8回だけ。 ま、親しいお客様の仕事がほとん…