2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グアムのゴルフ場にはこんなものが落ちている!

さすがです! グアムのゴルフ場。 バンカーに大きなヤシの実が落ちていました。写真小さいけど、大きいです。 後ろにゴルフボールが隠れてました。 因みに、なんとこのホール、かなぴーはチップインしました! と、書くとゴルフ上手そうですが、最近は滅多に…

A380導入!エミレーツ航空が選ばれるわけ・・・

昨日は門前仲町で行われたエミレーツのセミナーに行きました。 限定16名でのランチを食べながらのセミナー。 一応、うちの会社も選ばれて参加したって、結構すごい。 今年はあんまり・・・ですが、去年はこんな小さな会社でも エミレーツ航空の販売に少しは…

手作りアクセで幸せを

だいぶ以前からですが、私が普段しているネックレスは 手作りで頂いたものが多いのです。 時々、素敵ですねって声をかけて頂くので 「手作りなんです!」と言うと、びっくりされます。 その方が先月来社されてなんとうちのスタッフの分まで! 「皆さんの分も…

チェックインカウンターで予約がない!と言われたら。

先日の事、朝7時前に私の携帯が鳴りました。 基本、この仕事は時差があるので24時間体制。 海外に出ているお客様が一人もいない、ってことはないので 携帯2台は片時も離しません。 海外添乗で「命の次に大切なのはパスポートです。」と案内すると 「かなえち…

ホワイトデーのお返し♪

秋葉原って結構不便。 居酒屋いっぱいあるけどお遣い物を買うところ、ないんですよね〜。 湯島の時は「うさぎや」のどら焼き、 神田明神近くの「納豆」(お遣い物って変ですけど・・) 名前忘れたけどかりんとう、最中とか湯島っぽいものもあったし 松坂屋に…

ホワイトデ〜♪

なんか今日は久々に残業にはまった・・・。 添乗の狭間は忙しいですけど、添乗行っちゃってれば 遅くなってもホテルのロビーとか部屋。 帰る時間がないのはほんと〜に楽です。 しまった! 3月14日になっちゃった。 今年はバレンタインは日本にいなかったから…

3月11日を迎えて・・・

とうとう1年が経ったのですね・・・。 被災した方々にとって、どんな1年だったのでしょうか。 今日のニュースでもやっていたけれど 中学生とは思えない、梶原裕太さんの答辞の言葉を聞いて あぁ、そうだ、と思い出した方もいるでしょう。 なんて、すごい言葉…

素敵に年を重ねるということ

今日、あるお寿司やさんのカウンターで、素敵な女性に出会いました。 ご主人が昨年亡くなり、お一人で車を運転し、 お寿司を食べにいらっしゃるのだそうです。 伺ったわけでなく、ご自分で年を仰るには、とても見えない80歳。 若くハツラツとした、笑顔がス…

ウィーンで危うく殺されかけたお話。

昨日はウィーンで最後の夜でした。 非常に和やかな雰囲気で楽しいイタリアンディナー……ウィンナーシュニッツェル始め、 ウィーン料理ばかり食べさせられた皆様は、いくら美味しいと言ってもさすがに飽きたご様子(^_^;) 最後はイタリアンになりました。 オス…

ウィーンのおススメ

ウィーンに来ています。 今日は3日目。 毎年この時期にレントゲン医療関係の展示会が行われます。 いつもはものすごぉく寒いけど、今年は大寒波が2週間ほど前に終わり、 だいぶ暖かい。 セーターの上にコートが予想外の暑さです。 これじゃ日本の方が寒いか…