2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸のいちおし欧食レストラン「Muog OT(もごっと)」

神戸のお友達に教えて頂いたお店です。 北野坂の真ん中辺。ここね、すごい。 最近のお店ではかなりのお気に入りです☆ アラカルトもありますが、ボリュームあってOKな方なら コースが断然お得です。 かなぴーは相当おなかいっぱ〜いになりますけど。 食べた事…

トクだね!金メダル候補’☆奈津美ちゃん’

水泳の星奈津美ちゃんが今朝のトクだね!に出てたんですって。http://youtu.be/Furdxm0Fuac 後でUPして頂いたのをみました。 実際の生放送は日本時間で↓●予選 7/31 夜18:44〜 女子バタフライ200m ●準決勝 8/1 朝03:55〜 ●決勝 8/2 朝04:09〜頑張って早起…

7月に見れる富士山

先日、飛行機の中から富士山が見えました。 そしたらその日の夜のニュースで、7月に富士山が見えるのは 平均1.1日の可能性しかないんですって。 しかも撮影された富士山はその日の午前11時頃。 私がちょうど窓から「あれ?富士山だ!」と思っていた時間。 …

日本の伝統を観る

昨日は日舞を続けている友達が出る舞台を見にいきました。 日本舞踊、初めて見たけど、 最近のは歌謡曲とか演歌に合わせて舞うんだ、ふうん、と意外に思っていたら 一緒にいった母が、プログラムに日本現代舞踊、と書いてあるよって。 あーそういうことか。 …