2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大事件が起きました

忙しい一週間でした。 しかも、後半の昨日は朝からお客様に怒鳴られる、という大事件が発生。 日頃から「確認は裏付けを取りなさい。」と何十回言っているかわからない。 私達の仕事は確認作業が多い。 例え相手が間違ったことを言っても、それを鵜呑みにし…

勝沼ワイナリーでのちょっと残念なお話し

山梨県にワイナリーはたくさんありますが、ツアー途中で寄ろうとすると、微妙に場所が合わず なかなか気に入っているところで手配が出来ません。 ワイナリーが目的だったらそこを目指せば良いけど 大概は別の目的があって、ワイナリーでやっているBBQのラ…

サイパンの魅力 

昨日サイパンから帰国。 数年振りのサイパンの印象は、私の中でだいぶ変わっていました。 人が少ないのにまずはびっくり。 昼間、Garapanという繁華街を歩いても人の姿がまばら。 マッサージは暇そうに毎日呼び込み。 泊まったHyatt Regencyのホテルのバーや…

懐かしい先輩に○年振り?にお会いしたお話し

昨日は以前の会社の先輩が来社しました! 入社後3年か4年で「営業マニュアル」というのを独自で書いていらして その出来が素晴らしく、ずっとすごいな、と思っていました。 入社当時、私は大宮支店のカウンターにいましたので 独自のカウンターマニュアルと…

釧路のお気に入り

先週、涼しい釧路に行きました。 涼しいというより、着いた瞬間薄い長袖を1枚しか持っていないことに 不安を覚えたくらい。 夏の釧路は窓から入ってくる冷気が自然のエアコンのようで最高です。 同じ北海道でも札幌や旭川は暑いですが、 釧路、根室は夏でも2…