2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスに頂点はない?

今日は少し長いブログになりそう。 心に感銘を受けたことを、書いてみます。 『サービスに頂点はない。どこまでも高いところを目指す。』 それが今までの私の考え方。だけど、新しく始めるサービスにマニュアルはないから、 自主的に気がつくのか、お叱りを…

寸又峡温泉おススメの宿 『奥井観光ホテル 翠紅苑』

しんしんと、雪が降っていますね。 世の中と切り離されたようなこの時間が、嫌いではありません。 先月、寸又峡は今、雪ですよ。メッセージが届きました・・・。 寸又峡、どこにあるのかご存じない方も多いですよね。 静岡県の静岡と浜松の間くらいに、大井…

サービス業とは?

昨日は浦和で高校の先輩がやっているお店で、別の先輩と一緒に新年会。 最初に少し言葉を交わし、見る見る満席になった店内で、 オーナー兼シェフの先輩は大忙し。 かなぴーも久しぶりに東京から来て、カウンターだし、 少しは会話したいけど、タイミングが…

浅草からおススメ 津軽三味線

土曜日、かなぴーもやっとお正月っぽい時間に浸れました。 ま、一応家から一番近いし、お決まりの浅草寺で初詣。 それから、ランチは「和えん亭 吉幸(きっこう)」 ここ、初めて入りましたがなかなかおススメです。 20日の新年会の場所決めてなかったらここ…

2013年仕事初め

明けましておめでとうございます☆ 昨日アメリカから帰国しました! 今回は、ラスベガス→モニュメントバレー→ラスベガス →ロサンゼルス→ディズニーランドの1週間。 日数からして、そして忙しい旅行が嫌いなかなぴーが企画した割には 体力の必要な盛りだくさん…