2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の阿寒湖で

先日、まだまだ寒い阿寒湖へ行きました。 暗くなってくると、外気温はマイナス5度。 ははっ(^^♪桜が咲くのはまだ先ですね。 阿寒随一のリゾートホテル、鶴雅へ。 去年新しく出来た北海道産バイキングのレストランは 道内1かも、と思うほど種類も豊富、味、…

最後はうま〜いカレー屋さんで☆

お彼岸は、若くして亡くなった中学からの友達のお墓参りへ。 夫婦で同級生。20代の当時、私も中学時代のカップルで だからみんなでよく飲んでいました。 しょっちゅう10人くらいでプチ同窓会をやっていた感じ。 亡くなったのは旦那さまの方。 背が高くてみん…

ホワイトデー☆キティ

昨日ウィーンから帰国しました! 京成上野でやっと地上に出ましたが、突風にびっくりしました。ウィーンはこの時期にしてはとても暖かく、 コートが要らない日もありましたので・・。 夕食への途中で「美しき青木ドナウ」で有名なヨハン・シュトラウスの像。 …

復興支援ツアー、福島県いわき市へ

今日は朝7時新宿発、夜7時半新宿着。 12時間の復興支援、いわき市の波立(はったち)海岸へ。 津波に耐えた巨樹イブキを応援するツアーでした。 樹木医の岡山瑞穂さんがイブキを診断し、 参加者みんなで種を拾い、将来育てた苗をいわきの海岸に植林するので…

裏秋葉原

会社の近くにあるPIZZA BAR「裏秋葉原」 オープンして半年くらい? 前から気になっていまして、昨日メリソー・トラベルデザインの 早春会(新年会出来なかったからね)をしました。 まぁ女子しかいないので、女子会とも言う(^^♪ 最初に頼んだサングリアも、…