2016-01-01から1年間の記事一覧

インターン受け入れ

メリソー・トラベルデザインでは、毎年夏休みの時期に、 多摩大学からインターンの学生を受け入れています。 営業日10日間×2名なので、結構大変^_^; だって忙しくても何か教えたり、やらせてあげられることを 考えなくちゃ、だからね。 旅行会社の仕事って、…

校歌の力

いよいよ明日は南高同窓会。 かなぴーは今日は日帰り添乗で、今まだちょっと酔っているけど、 一応最後の準備も終了したよ♡ 毎回だけど、幹事と司会を務めます。 同窓会、興味ない人もいるよね。 高校生活が楽しくなかったかもしれないし、今の自分を見られ…

心遣い

お客様のところへ打会せに伺った。 「13時に伺っていいですか?」とメールしたら 「13時10分頃がよいです。」とのお返事。 その後にも打合せが入っていて、 13時10分開始だと移動を考えるとちょっとぎりぎりかな。 心配なので、次にアポがあることをお伝えし…

凹んだ気持ちの切り替え術

今日は休日出勤です。 でも、いい一日だよ♡ 決算書類がようやく終わり、税理士さんの持ってきた書類に 代表印を押して、打合せをして、 経理のスタッフとほっ〜。 「終わりましたね〜!お疲れさまでした。」と握手した。 ここのところ一ヶ月間は呼吸困難気味…

ただ今成長中〜♡

明日からのGWを控え、久し振りの深夜残業中(;一_一) 最近、以前よりちゃんと早く、長く寝るようになったので あまりこの時間やりたくないのだけど、、、たまには仕方ないね。 さて、最近のメリソー・トラベルデザインは、なんかとってもいい感じです。 それ…

700人のお通夜

先日、元ビッグホリデーの先輩が亡くなりました。 ミャンマーから帰国の空港でその訃報の知らせを受けたのだけど あまりに突然で、にわかにはとても信じられない出来事でした。 人一倍元気で、お通夜の時も後ろにいらした高校の同級生、という方が 一番長生…

会社創立10年目☆

実は、昨日で会社を立ち上げてから無事9年が経ちました! 本日からなんと☆10☆年目を迎えます! なんて長い道のりでしょう。 でも、あっという間にここまで来た感があります。 勿論、たくさん赤字を出したこともあります。 仕事がなくて困ったことはないけ…