なんと、この話には超びっくりな続きがあったの!

先日、とても感動することがありました。


お客様の15歳のご子息が、留学でたった一人渡米したのです。
で、乗継空港のアメリカン航空にいる友達が
留学生が到着したところを探し出し、
シャトルに乗って乗継ゲートまで案内してくれていたという話。


ここまではフェイスブックにも投稿し、
あぁなんてすごい、私の友達!のホスピタリティ☆
と、感動したかなぴーはHappyに穏やかに眠れるはず…だったのです、が…


明け方、1,2時間うつらうつらとしたかなぴーの夢の中で
何度目かのLINEの音。
乗継時間が長いので、「ちょっと遅れてる」とか
「ようやく飛んだよ」とか友達が何度かLINEをくれていたのですが
あれ?飛んだはずなのにどうしたのかな?


え???
えええっ〜!
次の瞬間ベッドの上に飛び起きた。
マジか…ああぁ〜〜!


だってさ、飛行機、違う空港に着いちゃった*1
もぉ、うっそでしょ〜!!!
完全目が覚めて、慌てて友達に電話する。
「これ、どうゆーこと?!」

「天候だと思うんだけどさ、飛んだけど到着できなくて
別の空港に降りたんだよね。で、今○○くんからも電話があってね
何が起きてるのかわからないって。」
ああぁ〜〜!もうほんとに、なんてこと!
ホストファミリーは迎えに来てくれるのかな。
ってか、迎えに来てくれないと、○○くんが路頭に迷う。
電話しながらかなぴーも調べる。
ジャクソンビルってどこ??


あ〜、到着予定地より車で2時間半離れてる。


結局、飛行機は待機して予定地に向かって飛ぶことになったのだけど
出発予定時間がなかなか決まらない。
その後、やっと飛んだと思って心配しているだろう
ご両親に連絡した後、上空まで到着したが雷でまた降りれず。


友達とも更に何度もやり取りし、
飛行機は恐らく何度も旋回し、最終的には
約4時間遅れで、当初の目的地にようやく到着したのでした。


あ〜、結局ほとんど一晩中かかった(*_*;
でも、本当に、無事到着してよかったの一言に尽きます。

○○ちゃん、ほんとにありがとう!
感謝してもしきれません。
あの時は大変だったね〜。って、近い将来語り合いましょ♪
こんな風に、してくれる友達、本当に大切だね。
ありがとう♡


お父様にも感謝の言葉を頂き、一件落着な日曜日の朝でした。ほっ。

*1:+_+