永寿総合病院

先日やっと、気になっていた脳神経外科を受診しました。
一か月前に会社近くの日立病院に行ったのですが、
科もどこを受診したらよいかわからず、素人判断で受診したところ
とてもあやふやな診察で、私の不安は解消されず。

何でもないだろうとは思うのですが、安心して仕事をする為にも
「大丈夫、どこも悪くありませんよ」と言われたくて。


自宅近くの永寿総合病院が「入院したけどよかったよ」と友達。

会社に近いほうが便利だけど、この際そんなことは言っていられない。
ぐずぐずしている時間もないし。
出勤前に病院へ。
受付では頭に外傷がないので内科だと言われ、
でも他の病院で受診したので、脳神経外科で見てもらいたい云々と
ちょっと時間がかかりましたが、先生に聞いて頂き、まずCTを撮ることに。


脳神経外科の先生は、40代くらいの男性でした。
特別優しくも、感じ悪くもないけど、感動したのはその対処の仕方。
病院って滅多に行かないので最近はそうなのかよくわかりませんが
非常に納得のできる説明で、それと私の説明する諸症状について、
一つ一つ的確な答えを出しながら、最終的に、
「今一番気になっているのはここですよね。」と。
とりあえずCTの結果は何も悪いところはなく、
脳は無事のようなので、非常にすっきり安心しました。


この後、食事をすると耳の奥で聞こえる違和感を解決するために
一旦耳鼻咽喉科を受診し、聴覚の検査などをするよう勧められました。
頭じゃないなら、とりあえず採用などの仕事が少し落ち着いてからでも
大丈夫そうだと、一安心です。
病院というのは、本当に先生によって随分安心度が違うものだと
初めて思いました。

【今日のスカイツリー594m→ 完成まであと40m!!】


今日はちょっとちっちゃいけど、真中にだいぶ高くなったスカイツリーです。