2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るぞぉ!

誰かと繋がって、相手に心を開けばきっとわかってくれる。 たくさんの人と一緒に、生きていこう。 数日前のブログに書きました。 でも、相手に心を開けない。その前に攻撃されてしまう。 人って、やっぱり全然知らない人に心を開いたってって、 そんなのあん…

父の料理

これ、父の料理です! 定年退職してから料理を作るようになり、かなりのレパートリーがありますが、 素人にしてはなかなか上手です。 これはオーブンで焼いて、パイのような中にサーモンと野菜が入っています。 関東信越国税局に長く務め、出張の多い国家公…

ストロベリーティのお味は?

ウィーンのお土産で昨日Upした、ストロベリーティを頂いてみました。 美味しい! キッチンから入れてくれたスタッフの叫び声が聞こえます。 「わぁ。わっ!」最初は紅茶の色に見えましたが、 そう、液体がだんだんピンク色に変わります。 紅茶を開けるとふわ…

お土産

また、お土産と手作りアクセを頂いてしまいました!ので、大公開。 お土産はとっても美味しかった! ハンブルク、L.W.C MICHELSEN(ミへェルゼン)のバターワッフルと、 ウィーン、Haas & Haas(ハース&ハース)のフレーバーティ。 これも大好き!種類が相当ある…

人と繋がって生きていこう

何か悩みや考え事がある時、相談できる人が何人かいるってことは 大変有難いことです。 思慮深い人、頼りになる人、その道に詳しそうな人、 何かあった時、いろんな観点で誰に相談しようかと、私は考えます。 時には期待した答えが返って来ない時も、ただ頷…

ハワイでは、虹が良く見られます。 部屋から見えました! これを見たら、なんだかいいことありそうなので、 皆様にもお裾分け。【今日のスカイツリー 現在の高さ488m → 完成まであと146m】 ハワイから帰ってきたら、一気に高さが伸びていました。 今日は雨…

ハワイ島 Loco moko ロコモコ 

ハワイ島には大きな町が2つあります。 私たちの泊ったカイルア コナとその対岸のヒロ。ハワイでロコモコ、ってよく聞くと思いますが 実は、元々はヒロ出身のローカルフードです。 ロコモコは知っていても、それがヒロで出来た食べ物と 知っている人は少ない…

帰国の日

朝5時45分。 まだ薄暗いワイキキですが眼下を見ると、 市バスがそろそろと走っているのが見えます。 すでに道路渋滞。 ハワイの朝は早いのです。

コナ地ビール工場

ハワイ到着のランチは地ビール工場で。黒いのは黒ビールではなくて、コナコーヒーのビールです。 私も初めて飲んだ。 ビールの苦味ではなくコーヒーの苦味がビールにマッチング。 美味しいです! 色が薄い方はパッションフルーツが入って男性には味もちょっ…

ハワイ添乗

本日からハワイです! 今焦って最後の仕事をしています。頑張っていってきまぁす!

老後の体力作り

40歳から体力づくりをするかしないかで、 後半の人生が大きく変わってくるそうです。 簡単な体操をやっていました。 ・椅子に浅く腰かける。 ①座ったまま足踏みを3分間。 ②今度は足を前後に組んで、前の足は後ろに向かって力を入れる。 後ろの足は前に向か…

かっぱ橋道具街祭り

今日は合羽橋のお祭りです。 昨日もお祭りでしたが、今日は歩行者天国でお天気もよいし、更に人が出ていました。 普段通っている道が急に歩いていいってなると、なんだか慣れません。 でも地域の活性化になるから、やっぱり人がたくさん集まるのはよいことで…

運動会日和

うちのスタッフのお子さんが、今日は運動会なんですって。 昨日遅くまで、人の仕事まで手伝ってなかなか帰らないので、 私は準備が心配になって、何度も「明日運動会でしょ、もう帰らないと。」 彼女は「明日は雨ですよ。」「え?晴れるよ。」 「だって、かな…

添乗日記 開設

やあっと、出来ました。 添乗の記録を書きたくて、なかなか始めらなかったのですが ようやくページをオープンしましたので是非見てね。 http://www.kp-a.jp/travel.htmlそれから、10/25にイベントの企画をしました。 空いてる人は是非ご参加下さい。 http://…

一日25時間

毎日毎日、夕方になるのが早いこと、早いこと。 ジェットコースターのように、一日があぁ今日も、終わっていきます。 今日もまだ、やり残した仕事がいっぱい。 もうちょっと時間が欲しいなぁ・・・。 一日にあと1時間余分な時間があったら、あなたは何をしま…

通勤電車の出来事

うちに身長150cmに満たないスタッフがいます。 先日の通勤電車内でのこと。 右手に持ったバッグが人の波にのまれ、遠くに行ってしまったのだそうです。 どうにも戻せなくて、それでも頑張って引き寄せたら、くいっと 目の前にスタッフと向き合って立ってい…

さぁ〜!

今から、金沢に出発です! 羽田に行く時間。 急がなくっちゃ。 でも、大変だった案件が終わり、今朝は成田までお見送りに行って、 会社に戻ったところなのです。 成し遂げた、というか、とても清々しい気持ちです。 そして慌ててブログを開けたら、「追加尋…

パワフルウーマン

ここのところ大きな案件があり、今やぁ〜っと、全ての手配がつきました。 スイスからの書類を待っていたので時差で、さっき。 日本はすっかり深夜です。 辛いここ数日でした。 でも私だけでなく、手配先も、お客様も、数日に渡り深夜に メールのやり取り。 …