2012-01-01から1年間の記事一覧

滝川農園 おいしい南高梅

日本での暴飲暴食は昨日までで最後と思っていたら 思いがけずお客様から打合せ&ランチのお誘い。 北千住東口。電機大学近く。「明日香」という和食やさん。 一歩中に入ると間違ったのではないかと思うようないでたち。 新潟の、とうに亡くなりましたが祖父…

X'mas の出来事

昨日に引き続き、ランチはX'mas会。 このクリスマスベル、全部食べられるの。 夜はお客様の忘年会。 はは、昨日と全く同じです。 今日は会社はお休みじゃないので、2つのPartyはちょっと忙しかったけどね。 合間に仕事・・(^_^;) 神楽坂の老舗うどんすき「鳥…

鹿児島のおススメ 〜妙見温泉〜&黒豚

今日、鹿児島から帰りました。 昨日は鹿児島空港からほど近い、妙見(みょうけん)温泉、石原荘へ。 このあたりは数年前ですが、添乗で何度か泊まった事があります。 雅叙園や天降川(あもりがわ)温泉の華耀亭。このへんもよい。 共通しているのは、山の中の、…

渋谷 オーストラリア料理 Arossa(アロッサ)

今日は早朝から成田でお仕事でした。 成田のツリー そして、今日と昨日はや〜っと連夜の宴会がお休み(^^♪12月はほんと、食べ過ぎ飲み過ぎ警報。 忘年会にクリスマス会。シーズンだからね、仕方ないよねと言い訳しつつ。 しかも、毎年12月は添乗がほとんどな…

日本の誇るべきサービス!

本日ハワイより帰国しました。 1年振りのカメハメハ大王像。 今回初のBLTステーキ。 雰囲気もよくてとても美味しかった☆ いつだったかな。ハワイ在住の方に美味しいと聞いていて 行ってみたかったのだ。 最近流行りの熟成肉のステーキと ロブスターも美味で…

年賀状を送りましょう

毎年毎年、この時期になると書いています。 年賀状を送りましょう、日本のすてきな風習を守りましょう。 最近は何でもメールで済ます風潮があるけれど 1年に一回くらい、自分の個性を送りましょう。って、これ、去年とその前と自分のブログのぱくりです(*^_…

会社飲み〜!

今日は、ちょっと酔った頭で仕事をしています。 イタリア帰りのさっちゃんのお土産、濃〜いチーズを本日いよいよ解禁しました。 そして、かなぴーが大好きなあま〜い白ワインを持参。 本当は赤ワインもいいのですが、さっちゃんがまだ・・・ 赤ワインはだめ…

「ありがとう」

うちの会社では「ありがとう」の大切さを、何度も何度も教えています。 でも、実際には教える前から出来る人が多くて、 いつも感心しているのは、いつからともなく誰からともなく 指示をすると、指示される側が「はい、ありがとうございます。」 と答える事…

「旅の贈りもの 明日へ」

土曜日に映画を見ました。 邦画を見るってかなぴーとしてはちょっと珍しい。 主演の前川清が学生だった時の初恋。 文通の最後に受け取った、突然のさよならの意味を探して 福井まで旅に出るの。 その旅の中で、山田優演ずる結婚前の一人旅のお話しが絡み合っ…

いたりあチーズ

今日はなんかとっ〜ても久し振りに異業種交流会に出席しました! 今年は皆様だいぶ業績回復らしく、おかげさまで9月、10月は添乗続き。 行きたい会にも残念ながら欠席のお返事をして、 2カ月併せて東京で飲んだのは8回だけ。 ま、親しいお客様の仕事がほとん…

お勧め世界遺産「石見銀山」と&「大谷山荘」

昨日、世界遺産「石見銀山」を見学する旅行、山陰から帰りました。 国内では14番目に世界遺産となり、坑道の世界遺産はアジアではここだけ。 貸切バスでも坑道入口までは行けず、歩くとなるとかなりの距離です。 そこで、男性の社長さまたちを電動機付自転車…

ナスカの地上絵

ペルーの2番人気の観光地と言えばやはり、謎の巨大な地上絵です。 今日は一日中チャーター車とセスナ。 リマから休憩入れて片道4時間。 そして港町のピスコからセスナで砂漠地帯を飛ぶこと30分。 眼下にナスカの地上絵が見えてきます。 時々ジェットコース…

ALEXA・・・グアムで出会ったかわいい子。

グアムでレストラン視察。 そしたら、笑顔きゅーと♥なAlexaがメニューの相談に乗ってくれた。すっごい感じもいいし。 通りがかりに、ふっと見たら、この子の持ってるお人形が そっくりで、思わず写真撮っていい?と言ってしまった。 後で考えたら、そっくり…

成田空港から

今日の夜は成田でVIPの送りのお仕事。 2社からのお客様でもう一方の会社は別の旅行会社が扱っています。 今回はJLでもANAでもなく、VIPルームが借りられないので もう一社の方で有料待合室を手配していました。 勿論お客様のご希望ですが、おかげさまで私達…

被災地から届いたプレゼント☆

先週のことでした。会社に発砲スチロールの箱が届きました。 岩手県山田町・・・ん?もしや? 差出人の女性名に見覚えがありました。 そう、私が一年以上続けてきた、支援物資を集めて送るボランティア。 確か最初の頃に男性もの・女性ものの衣料を送った方…

大事件が起きました

忙しい一週間でした。 しかも、後半の昨日は朝からお客様に怒鳴られる、という大事件が発生。 日頃から「確認は裏付けを取りなさい。」と何十回言っているかわからない。 私達の仕事は確認作業が多い。 例え相手が間違ったことを言っても、それを鵜呑みにし…

勝沼ワイナリーでのちょっと残念なお話し

山梨県にワイナリーはたくさんありますが、ツアー途中で寄ろうとすると、微妙に場所が合わず なかなか気に入っているところで手配が出来ません。 ワイナリーが目的だったらそこを目指せば良いけど 大概は別の目的があって、ワイナリーでやっているBBQのラ…

サイパンの魅力 

昨日サイパンから帰国。 数年振りのサイパンの印象は、私の中でだいぶ変わっていました。 人が少ないのにまずはびっくり。 昼間、Garapanという繁華街を歩いても人の姿がまばら。 マッサージは暇そうに毎日呼び込み。 泊まったHyatt Regencyのホテルのバーや…

懐かしい先輩に○年振り?にお会いしたお話し

昨日は以前の会社の先輩が来社しました! 入社後3年か4年で「営業マニュアル」というのを独自で書いていらして その出来が素晴らしく、ずっとすごいな、と思っていました。 入社当時、私は大宮支店のカウンターにいましたので 独自のカウンターマニュアルと…

釧路のお気に入り

先週、涼しい釧路に行きました。 涼しいというより、着いた瞬間薄い長袖を1枚しか持っていないことに 不安を覚えたくらい。 夏の釧路は窓から入ってくる冷気が自然のエアコンのようで最高です。 同じ北海道でも札幌や旭川は暑いですが、 釧路、根室は夏でも2…

神社で献血?!献血の条件

昨日で、決算作業の私のやるべき仕事が終わりました!! ようやくここ暫くの寝不足とストレスから解放され、 つかの間のほっとする日曜日。 今日までかかるかな、と予定を空けていたので24時間得した気分。 朝はすぐ近くのたま〜に行くおしゃれなカフェでモ…

ロンドンのお土産☆

ロンドンでは男性ばかりのお客様をご案内。 添乗員のかなpもほとんどお土産を買う時間がありません。 女性のお客様が多いと、逆にちょっと見たい!というのが多くて 行程が詰まってしまうこともありますが・・・(^_^;)で、空港で慌てて買ったのが、 以前か…

かなPチームTシャツ

今日は仕事しながらよく笑った一日でした。 かなPは昨日決算書類が終わらなくて会社に泊まりこみ。 ほとんど寝てなくてテンション高いっていうのもあるかもですが、 おかしな会話ばかりが発生します。 中でも、外出から戻ったさっちゃんの背中に泥のようなも…

成田空港からの最終は

今日は、ご出張から帰国するお客様の乗った飛行機が大幅に遅れ。 成田に21時到着の予定が22時29分着。 弊社では平日の場合ですが ご出張や旅行の際の航空機の出発・到着時間をチェックしています。以前は時々忘れて、私に「あれ?○○様、まだ着いてないの?」…

メリソー納涼会

昨日は会社の納涼会でした。 「今日は天ぷらだよ」って言ったら 「え〜嬉しいですぅ。天ぷら大好きです」って、よかったね。 終わって帰る途中にポロロン、とメールが来ました。 「今日はご馳走様でした。美味しくて楽しかったです。 また明日から頑張ります…

まさかのさんまちゃんに、はるな愛ちゃん登場☆

ロンドンから帰国した後の1週間は、残業とイベントで寝てる暇がありません。 その上なでしこは見ちゃったし、お盆前の営業打合せもどんどん入って 新しい出会いはあるしで、昼間もめっちゃ忙し〜。 で、会ってびっくり、な人だったのが水曜の納涼会。 主宰し…

星 奈津美 銅メダルの裏側

本日、暑い日本に帰国しました! 滞在中、昼間は半袖、朝ホテルを出る時と夕食時は上にフリースという気温。 涼しい、というよりは寒いけど快適だったなぁ。 残りの日本の夏に順応できるかしら(^_^;) さて、競泳の結果ですが弊社のお客様であるスウィングル…

神戸のいちおし欧食レストラン「Muog OT(もごっと)」

神戸のお友達に教えて頂いたお店です。 北野坂の真ん中辺。ここね、すごい。 最近のお店ではかなりのお気に入りです☆ アラカルトもありますが、ボリュームあってOKな方なら コースが断然お得です。 かなぴーは相当おなかいっぱ〜いになりますけど。 食べた事…

トクだね!金メダル候補’☆奈津美ちゃん’

水泳の星奈津美ちゃんが今朝のトクだね!に出てたんですって。http://youtu.be/Furdxm0Fuac 後でUPして頂いたのをみました。 実際の生放送は日本時間で↓●予選 7/31 夜18:44〜 女子バタフライ200m ●準決勝 8/1 朝03:55〜 ●決勝 8/2 朝04:09〜頑張って早起…

7月に見れる富士山

先日、飛行機の中から富士山が見えました。 そしたらその日の夜のニュースで、7月に富士山が見えるのは 平均1.1日の可能性しかないんですって。 しかも撮影された富士山はその日の午前11時頃。 私がちょうど窓から「あれ?富士山だ!」と思っていた時間。 …