2015-01-01から1年間の記事一覧

遅延〜?!

皆さま Merry X'mas ☆今日は2組の個人のお客様が出発。 ハネムーンと、家族旅行。 丁度全く同じ時間で、オーストラリアとハワイと、どちらも22時発。 数時間前には「どちらも予定通りです!」とスタッフから報告を受け あぁよかった、無事にこの日を迎えた…

年内最後の添乗はワカサギ釣り〜♪

土曜と昨日の日曜で、とうとう今年最後の添乗が終了〜〜‼️ あー、お疲れさま、かなぴー。 頑張った。 土曜は築地で昨日は山梨のワカサギ釣り。 そうです❗️ かなぴーは、シカゴの展示会視察の添乗もすれば、 釣りの添乗もするノダ でも、ワカサギ釣り向いてな…

シカゴから〜

本日、極寒のシカゴから無事帰国☆ でも本当はね、全然極寒じゃなくて、日本とそんなに変わらず。 なのでこの時期としてはかなり暖かかったです。 到着3日目は初雪を体験しましたが、それもしんしんとではなくちらほらの雪でした。 今回初めて夜の時間に上が…

年賀状買って下さい☆

こんなことやってる場合じゃないとわかっていますが 頼まれたら、、、やっぱり断らないのがかなPで・・・ 年賀状買って下さい! だって今年も2名の方に頼まれちゃってるんだもの。。。 あ〜☆ 今年は個人お願いしている時間がほとんどないので、 買って下さる…

うちの一年生のホスピタリティ☆

9月下旬から12月上旬までの約2ヶ月半で、お休みが1日しかないという嬉しい悲鳴。 これだけ土日祝日に続けて全部添乗が入ったのは さすがに会社始まって以来、初なかなP添乗員です。 睡眠不足になりたくないけど、しょうがないよね。 添乗はかなPにとって3番…

面接は辞退します・・・って(笑)

今、弊社も来春からの新卒採用試験の真っ只中です。 毎週、履歴書がちらほらと届きます。 書類選考後、9月後半から毎日面接をしています。 ですが、、、今年はなんと面接日に無連絡で現れない という学生がすでに今日を含め3人。 2人については大学の封筒で…

日々の事

あっちゃ。また1カ月飛ばしちゃった。8月書いてないし。 最近ブログが全然書けません・・・。 フェイスブックをやっていないお客様には、全然更新してないじゃない、って よく言われたけど最近はそれも言われなくなった。 もっとちゃんと書かないとね、っ…

大切な出会いで得られるもの

先週、何十年ぶり?かと思う方にお声掛け頂き、 海外旅行の際にテロに遭遇しない方法、のセミナーに参加しました。 上高地添乗の前日。たいがい出発当日朝まで仕事をしないと添乗に行けないので、 前日の予定は、普段なら諦めるところ。 でも、19歳からの私…

事件〜〜☆

昨日は朝から事件がありました。 かなぴーは木曜から社員旅行の九州添乗中、全て順調、 社長様もご機嫌な最終日の朝の事でした。 そろそろ朝食の為に階下に降りようかという、7時12分。 別の本日出発のお客様からのLINEを見たその瞬間に、 息が止まりそうに…

ポーランド 無事終了☆

『さっき、添乗員のかなえさんが、メニューの説明で、 みなさーん!今日のメニューは、肋骨ステーキでーす! と連呼していました。これって、スペアリブ、、、ですよね。 ツッコミを入れる教員チームに対して、訳しすぎちゃいましたね、一生の不覚です、って…

ありがとう☆

大変なこともありますが、テンションが上がるようなこともある・・・ 今度の添乗は長くてその間の事、 ぜ〜んぶやってからじゃないと出発出来ないからね。 添乗がメインの仕事じゃないから、普段の仕事+添乗は、明らかに時間が足りない。 添乗に出ちゃうと会…

指導者の名言

そういえば、ずっと昔聞いたことがあった。この言葉。 その時はピンとこなかったのか、そんなに感銘を受けなかったのだけれど。 今、人に教える立場、そしてある場面では人に教わる立場になって 本当に心からその通りだと思えます。 『やってみせ、いって聞…

秋葉原 北陸料理の美味しいお店♪

せめて毎月書くよ〜!って思っていたのに あっという間に1月が終わってしまい・・・ お正月のボルネオ日記が書けていません(>_ でも、うちに前にいたスタッフが「ボルネオのブログ、楽しみにしています」って 言ってくれたので、広子ちゃん!待っててね〜。…