2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー

今朝は久し振りにスカイツリーの写真を撮りました。 会社の窓にかかっていたカーテンを外してみたら、 とてもすっきりツリーが見えます。 もうすぐ移転予定なので、暫く毎日ちゃんと見ておこうかな、と。 家の近くからも見えますが、地上からみるのと 窓から…

震災、その後

世の中みんな、あの時ほどの感情はだんだん薄れてきましたよね。 今は原発問題に視線が注がれていますが、でもまだ、日常に戻れず 大変な思いをしている人がたくさんいます。 私のボランティアで送る支援物資も、5月19日から始め、30個を超えました。 だんだ…

異業種交流会

コートジボワール、ネパール、香港、日本。 昨日の異業種交流会の参加国籍は、なんと4カ国でした。 コートジボワールって、どこにあるかご存じですか? アフリカの地図で言ったら左の下の方。 スペインからアフリカ大陸に入って、モロッコのまっすぐ下の方…

すし独楽(こま)

都立大学のお寿司屋さん。 何度かこのブログにも登場していますが、先日急なお誘いで伺いました。 夕方「急だからどうかなぁ、今日なんだけど。」と電話を頂きましたが、 すし独楽と聞いて二つ返事で「大丈夫。何とかします。行きます!」 その甲斐あって、…

今日は、ちょっと興味深い商談の席に同席しました。 結局、私には直近で関わってきそうなお仕事ではなかったのですが 今後、何か生まれそうな予感はします。 しかも、ご出席者の中に私の友達の上司だった方がいて、 最近そんなことが多いです。 世の中は狭い…

平常心

毎日毎日、いろいろなことがあります。 めまぐるしく状況が変わったり、気持ちが変わったり。 でも日中にどんなことがあっても、一日の最初と最後は、 気持ちを平常心に保つこと、 穏やかな心でいること、 自分を幸せな良い状態におくこと、そして自分に笑顔…

箱根 ポーラ美術館

初めての美術館へ行きました。 受付の数人の女性もみんなきれいで、入った時から少し雰囲気が違う。 3回、レシートを出し直して頂くような出来事がありましたが その時も冷静に、感じ良く。 「すみませんでした。お手数をお掛けして。」と、私が言うと、 「…

今日も朝から雨ですねぇ。まぁ、梅雨だから仕方ないですが・・・。 午後から箱根です。 そんなに人数が多くないので、参加者の社長様たちと 新宿から箱根行きの定期バスで出発です。 午後はあがるといいなぁ。 先週の九州豪雨から、すっかり「晴れ女」の自信…

今日

まだ朝早いのに、たくさん?のメッセージありがとうございます。 今年もたくさんの方々とよいお付き合いがずっ〜と、続きますように。

火事?

今朝、6時前からものすごいサイレンの音がして、 しかもすぐ近くで止まりました。 もしかして、このマンション?と思うくらい目の前で 窓を開けて下を見ると、パトカー、消防車合わせて8台! たまたま泊まっていた母が呑気にしているので 「爆発でもしたらど…

全日空 機体整備場見学

今日は、朝9時半集合、整備場見学です。 1月のJALに引き続き、2回目の実施です。 お誘いすると意外にもう2回も行っちゃって・・・、 との声もあり、平日なので企業見学等で行っていらっしゃる方も多いようです。 と、いうことで今回は人数も少なく、しかも参…

長崎

昨日九州から帰りました。今回はとっても大変だった。 黒川温泉の黒川荘は、露天風呂が売りですが屋根がなくて それでも諦めきれず、雨の中私は露天に入りました。 水面に雨が落ちるのを横から見て、それはそれで不思議な感覚。 写真を撮りたい景色でした。…

阿蘇山 米塚

熊本、阿蘇は雨が降り始めました。 バスの窓からきれいに米塚と呼ばれる山が見えます。 美味しい馬刺しと馬肉焼の昼食も終わり、 後は黒川温泉に向かうだけ。 バスの中なら、雨の景色もいいものです。 ]

あ〜、間に合わない!!

昨日は急なお誘いで、都立大学の「すしこま」にいきました。 いい写真をたくさん撮って褒められたのですが、今日はこれから打合せ。 もう、どうしても間に合いません。 明日から九州です。 時間がある時にUPしますので、見てね。

スカイツリー

最近スカイツリーがアップしてないね〜と言われました。 だって、とりあえずは完成しちゃったんだもん。 今、写真撮ろうと思ったけど、あー、真っ暗になっちゃってる。 赤いライトが少し点滅しています。 ほんとの開業は2012年春、5月22日予定です。 地上450…

紫陽花

あじさいの時期になりました。 6月生まれだし、あじさいって大好き。 小さな花がたくさん集まって、1個のお花になってる感じ。 数年前にかなP会で鎌倉にあじさいを見に行きました。 とってもきれいで、飽きるほどたくさん咲いていた。 また行きたいなぁ。 …

大バーゲン

今日浅草橋で発見したお店。 キズあり新品スーツが1,000円から3,000円! あー、但し40代以上かなぁ。 あまり若向きではありませんが、私はせっかくなので母に購入。 浅草橋ってこういう問屋さん、たくさんあるんですよね。 周りに時間があったら見たいような…

被災地支援

相変わらず、支援物資は送り続けています。 ここのところ、会社にいる時間が短くて、 仕事以外のメールがチェックできず。 山のように溜まっていました。 やっとせっせと見て、支援物資を送った方からの返信を読んだり。 ほとんどは、被災されている個人の方…

Jazz Live 小林ちから

昨日は渋谷で友達と待ち合わせ。 5月、2回目のLiveです! 「どっかでごはん食べる?」「うん」ってことで、 セルリアンタワーの中のLive houseはごはん高いし、行く前に外で。 7時半からだけど、駅で合流したのが7時前「どうする?どうする?」 「あ!あそこ…