スカイツリーと東京マラソン

【今日のスカイツリー 604m→ 完成まであと 30m】
スカイツリーが本日13時29分、601mとなり、自立式電波塔では世界一だった
広州タワーの600mを超え、世界一!になったそうです。
そして現在の高さは604m。
2008年7月の着工から約2年半、すご〜いですね。
とうとう、今月中には予定の634mに達し、12月には完成、そして
来春に開業です。
浅草はだんだん人も増え、土日のランチは予約なしではなかなか
入れません。


2月27日の東京マラソンでは、雷門近くの
ランナーが見えるお店でランチをしました。
12時頃にはたくさんの人が走っていましたが、
食事が終わった14時頃はだいぶまばらになりました。
東京都庁のスタートから約28km地点の雷門で5時間経過は
ゴールがちょっと厳しい感じですね・・・。
でも、割と疲れた感じがなく、雷門のあたりからはちょうどスカイツリー
見えるので、携帯で写メを撮ったり、皆さんすごいなぁと思います。


去年だったかな?雨の中を走っていて大変そうでしたが、
今回は暖かかったしスカイツリーは完成間近で、今年走った方は
良かったのではないでしょうか?
いずれにしても、42.195kmを完走するなんて、ほんと、すごいです。