どうもありがとう。本当に。

『大変だね。日本がこんな時に海外添乗で留守にするなんて。
でも今までいろんな困難乗り越えて来たから大丈夫だね。
今まで通り頑張れば大丈夫。大変だろうけど応援してるから頑張って。』
こんなメールを頂きました。
涙が出そうになって、何度も読みました。そう、私は大丈夫。
先日母にも、あなたの人生もいろんな事があるねーって、しみじみ。
でもね、昔に比べて相当自分が強くなったように思います。
ちょっとやそっとの事では驚いたりがっかりしなくなった。
だから、しっかり前を向いて歩きます。
大丈夫、大丈夫。一緒に前を向いて歩きましょう。
大変な事も辛い事も、一生懸命生きていけばきっと誰かが助けてくれるのです、絶対に。