親子丼¥1,500の価値

以前の会社の近くには有名な親子丼やさんがありました。
と、いうより最初に法人立ち上げの準備の為に借りた部屋は
一階に親子丼やさんが入ったビルの3階でした。



そして、2年くらいで同じ湯島から50m程離れた湯島へ引っ越したので
必然的に「鳥つね」のすぐ近く。
最初は珍しくて時々食べましたが、親子丼が¥1,000から¥1,500に
値上がりをしてから、めったに食べなくなりました。
ランチで¥1,500って高いもんね。
美味しいは美味しいですが、¥1,500の価値あるかなぁ?って感じ。
夜のコースは一度だけ食べましたが、かなり美味しいです。



そして家の近所、合羽橋本通りにある親子丼やさん。
昨日のお昼に友達が来たので行きましたが、
前は確か¥1,000?しなかった気がするけど
昨日いったらやっぱり¥1,500になっていた。

すっごい美味しそうですが、味は・・・まぁ、普通。
ここも夜はやはり一度行って、鳥のお鍋だったかなぁ、
とても美味しかった。



親子丼ってなんでそんなに高いのでしょうか?
¥1,500が相場なのかどうか、湯島に行くまでそんなに
食べたことがなかったので、よくわかりません。
フレンチやイタリアンなら¥1,500っていうと
コーヒーもデザートもつくし・・・。


でも、秋葉原に引越したら周りは定食やさんみたいなのが
多くて、その代わり湯島のランチ相場¥950〜¥1,000
だったのが、¥660〜¥850になってびっくりです。
駅すぐのビルは¥1,000くらいですが、会社の近所はしかも\600円台も
そんなに珍しくない。
まだまだランチ開拓中です。