添乗日記&仕事の事

1週間ってほんっと早いですね。
谷中にいったの日曜なのに、また週末が来る。
あ、そうそう。
谷中の添乗日記Upしたので見てね。
http://kp-a.jp/travel.html


仕事があってよかったな、と思います。
毎日がこんなに早く過ぎるって、仕事をしているからにほかならない。
仕事が楽しくて忙しいと、時間がどんどん過ぎる。
もちろん、子育てしている人や何かに打ち込んで練習している人とか
製作している人とか、時間がどんどん過ぎる人はほかにもいっぱい
いると思うけど。
私は他のどれにも当てはまらないので、やっぱり自分の好きな仕事が
出来ていること、かな。
自分のやりたいことに就けた人はやっぱり幸せです。
中には生活の為にだけ働いている人もいると思うもの。


毎日自分の好きなお客様とお話して、
その方たちの為に旅行のチケットを手配したり、
スケジュールを企画したり。
よいサービスが出来た時は「ありがとう!」って感謝される。
ほんと、幸せです。
そしてこの仕事は、お付き合いが続けば何年も何年も、
親の代から子の代へ、と引き継いでくれます。
親子でお付き合いをしているお客様も何人もいらっしゃいます。
有り難いことです。
もちろん、家族全員を知っている。


旅行だけじゃなくて、その方の人生にも寄り添って行けることが
私の大きな喜びなんですよね〜。


こんな仕事に巡り合えて、人生得をしたなぁと思います。