上司にかわいがられる方法

弊社には、上司を立てるのが抜群に上手なスタッフがいます。
何か特別なことがあると翌日には必ず、90度のお時儀をし
「昨日はありがとうございました。」と、言ってくれます。
夏休み明けにも「夏休みを頂きありがとうございました。今日からまた頑張ります!」と挨拶。
彼女を褒めると「以前いた会社では周りがみんなそうだったので、
これは当たり前です。」と一言。
彼女は素晴らしい会社で育って、幸せだなと思います。
そういう会社は多くはないのではないかと、思うからです。
私は以前いた会社で「昨日はボーナスを頂きありがとうございました。
また一層頑張ります。」と上司の役員に挨拶をしました。
但しこれは、すぐ上の上司ではなく、経営者側の役員などに直接言える場合です。
その事は会社を経営している私の友達に教わりました。
そう言われたらやはり上司は嬉しいし、心ある上司なら絶対にそのスタッフに感激すると思いますよ。
もし、同感できたら是非実践してみて下さい。