Merry X’mas!

メリークリスマス!
東京は今日は少し暖かいそうですよ。素敵な一日になるとよいですね。
ところで、今日は朝からサプライズな出来事がありました。
一番年下のスタッフが朝出勤するなり、「かなえさん、メリークリスマス!」と
みんなのデスクにかわいいプレゼントをおいてくれました。

中には手作りのチョコと、先日みんなが美味しいと言った
ストロベリーチョコが入っていました。
正直言って、かなりびっくりしました。
私が彼女くらいの年齢の時にこんな気の利いたお洒落なことができたかな、と。

この仕事に向いているなぁ、と思います。
この前これが欲しいと言っていた、美味しいと言っていた、他の人の様子を見て
覚えていて、これをあげたい、と思わなければできないことです。
たいしたものじゃないんで・・・、と言っていましたが
やっぱりプレゼントは多少なりともお金がかかるわけで、
人の為にお金を使うことをもったいない、と思う人もいますよね。

普通は、社会の中で周りの人を見ながらだんだんと
覚えていく事だと思います。
仕事が人を成長させる。彼女の今後が楽しみです。