新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。


これは年末に行った台湾のお土産です。
台湾の丁度真ん中あたりに、日月譚(にちげったん)という周囲35kmの
天然淡水湖があります。北側が太陽に、南側が月にみえることが名前の由来です。
そこで撮った金の船。写真をみるとお金がたくさん入ってくるそうですよ。
金運に恵まれた一年になるとよいですね!

元旦は私の家でホームパーティでした。
引っ越してからリビングも広くなったので
小さなワインセラーも購入し、パーティには大活躍です。


左から友達に頂いた2009年のキティボジョレヌーボー
Loveという名前のドイツワイン(甘いリースリングのワインが大好きです)
去年ルーマニアで買ったリースリングだけど甘くなかったすっきりワイン、
オーストラリアのワイナリーで買ったシャンパン。
結構高かった記憶があるけど、これ、かなり美味しくて大好評でした。

本年も素敵な一年になりますように。
宜しくお願い致します。