年賀状を送りましょう!

今年もたくさんの年賀状を書きました。
元旦には年賀状が届くのが楽しみです。

年賀状にはとても素敵なコミュニケーション効果があると思います。
一年間会えなかったけど、今年は会いたいなぁと思っている人、
子供が小さかったり遠くに住んでいたりして何年も会っていないけど
いつか会いたいなぁと思っている人。
以前の会社にも社長と、お世話になった役員と、直属の上司と、
在籍中もでしたが、今も数枚の年賀状を送っています。
以前は、今年の決意表明を一言添えたものです。

年配で遠方の方には、もうお会いする機会はもしかしたらないかもしれませんが
元気でいらっしゃるのかしら、と。
そんなたくさんの思いを込めて、毎年私は年賀状を書きます。

日本郵政関係の仕事もしているので、年賀はがきを買いましょう!と
協力したい気持ちもありますが、たった¥50で一年分の思いを伝えられます。
横に¥20切手を張れば、なんと海外にもそのまま送れます。

この日本独特の素敵な風習を、ずっと伝え続けていきたいなと思います。