梅酒お湯割り

素敵なお店に連れて行って頂きました。
隠れ家みたいで、普通にマンションの1Fからインターホンを押し、
友達の部屋を訪問するように入ります。
芸能人が裏から逃げられるって言ってたけど
入口と出口が違って、内緒のお食事にはぴったりです。

最初に出てきたのはこれ。↑
たっぷり張った氷の上に小さな蕪、プチトマト、きゅうり、いんげん・・・
野菜たちがたっぷりで、見た目にも美しい一品です。

このグラタンとプチピザも美味しかったです。

最後のお肉の頃にはおなかがいっぱいになってしまい
残念ながら半分しか食べられませんでした。ごめんなさい。
どれも全部美味しかった。

ご一緒の方が、「しゃべりすぎで喉が痛くて。」と仰ったのですが
「じゃぁ、梅酒のお湯割りはいかがですか?」と、私も初めて頼んでみました。
ふぅん、こんな飲み方あったんだ、とすっかり気に入り
昨日も、また頼みました。そこでも「梅酒お湯割りありますか?」と聞いたら
「はい、ございます。」とすぐ出てきたので、あるんですねぇ。
初めて知りました。
暫くお気に入りになりそうです。