ワイン会

先週は友達のお父様のお通夜や、週5回に渡る食事会で、
せっかく毎日更新していたブログをサボってしまいました。
書きたい事はたくさんあったのに。
今週は食事会も少ないので、先週ネタをご披露しようと思います。


これは、土曜にあったワイン会。
人との出会いの大切さをまた実感しました。
日本橋浜町のイタリアンレストランで、行われたワイン会。
総勢20名くらいです。
会費¥5,500で、前菜とパスタをおつまみに、シャンパン含め
5種類のフランスワインを味わいます。
そもそも、私はワイン好きですが、2,3杯しか飲めません。
普段ならそんなにたくさんの種類が味わえない私にとって
メルシャンの方からのうんちくまでついて、嬉しい会です。
たくさんの方と会話を交わし、とても楽しい時間でした。
誘って下さった方とも、長くお話しするのは今回が初めて、というわけは
以前にいたマンションで、たまたま3日続けて
エレベーターでお会いしたのが縁でした。
しかも、私の引越しが真近で、連絡先をポストに入れておきますね。
と、それからはお会いすることもなく、数度のメールのやり取りでした。

そういえば、この前のマンションの時も一人のタイ人の友達ができ、
その前の浦和のアパートではかなP旅行会メンバーの○○さんと
出会いました。(その時は私が「旅行に行きませんか?」と声をかけたのですが)
大人になると、仕事以外でお友達が出来る機会もだんだん少なくなりますが
縁から広がる縁を、大事にしたいなぁと思った夜でした。