ラジオ生出演!

さきほど「中村こずえのニッポン日曜日!」というラジオに生出演しました。
旅行や仕事の案内で、テレビ、ラジオ、雑誌への出演は昔から数えると
恐らく20回を超えるくらいにはなるのではないかな?と思います。
今回の放送は生出演で5分程度ですので、もう終わってしまいましたが
ご案内をしなかったのは、放送が関東近県ではないのです。
秋田、信越、北陸、福井、福島、岐阜、山口、高知、での放送です。
「もっとききたい」というコーナーで、最近の旅行事情について話しました。
出演する10分前くらいに電話があり、今流れているラジオの放送を聞きながら
出番を待ちます。
そして「この番組の旅担当、人気ツアーコンダクターの山本かなえさんに
伺います。かなえさんは、海外250回以上・・・・・」など紹介をして下さって
「かなえさん、こんにちは。宜しくお願いします。」とコーナーが始まります。
きちんとした台本があるわけではなく、
パーソナリティ中村こずえさんの質問と番組の趣旨に合わせて
考えながら話します。
少し緊張しますが、時にはこういう刺激も楽しい経験でした。
放送を聞いて、アクセスして下さる方がいらっしゃると嬉しいです。