東京マラソン

昨日は雨で大変でしたね。
走る人は勿論ですが、見る人も。
応援なんて、傘さして長時間外で待ち、通り過ぎるのは一瞬ですものね。

家が近いので、雷門の折り返し地点まで行ってみました。
先頭集団は雷門を10時半に通りましたが、その頃はまだ自宅でした。
ブログに載せたくて、写真をとりましたが
雨の中立ち止まっちゃいけないし、人垣でよく見えないし。
でも、昨日は忙しくてゆっくり場所を選んで撮れませんでした。
残念。
私のお知り合いも出場しているはずですが、やはり姿は発見できませんでした。


最初の年は、目の前で有森祐子さんを往路、復路の2度見ました。
アトランタ五輪での「自分で自分を褒めたいと思います。」の名台詞には感動しました。
沿道の人から「ありもり〜」「ゆうこちゃ〜ん」とたくさんのコールがかかり
有森さんはにこやかに手を振るのが大変そうでした。

来年は是非、先頭集団を見に行きたいと思います。