人脈を広げる為に

人脈は、世の中を生きていく上で相当重要ですよね。
いかにたくさんの知人、友達がいて、
更にその知人の中に顔の広い人をたくさん知っているかが人生を楽しく上手に
生きられるかどうか、だと言っても過言ではないのではないかと、思います。


今日は、以前ドイツの視察旅行へご一緒した方と、
2年振りにお会いしました。
ドイツから帰国し、
「山本さんの寝食を忘れた献身的なお世話のおかげで大変楽しく過ごすことが
できました。あのように笑顔でお世話し続けるなんて、」のような
メールを頂き、いたく感激したことを覚えています。
同じ女性の立場からすると、経営者として魅力があり、
その方に認められたと思える事は私にとって嬉しい事でした。
今日も、ビジネスについてたくさんのアイディアを頂きました。
「一緒にやる?」もしかしたら、何かご一緒にできるかもしれません。
いえ、できるようなことを考えたいものです。
私より年上の方ですが、それでもまだ新しい事を始めようとしていらっしゃる、
パワーを感じ、そうだ、まだ私にもできるはず、と思えました。

会社にいると、新しい人との出会いは、自分で広げないとなかなか広がりません。
せっかくの出会いを大切にし、紹介された人とは会い、
誘われた会には出来るだけ出席する。そうですよね。

お会いできて、本当によかったです。