浅草 三社祭

5月14日〜16日までは三社祭です。
16日日曜が祭りのメインですが、残念ながら近くにいながら今日は見れず。
でも、朝から私の住むマンションの下ではお祭りの打合せらしき声と挨拶、拍手。
ベランダから外を覗くと、ざっと20人はいそうなハッピを着た屈強な男性たちが、
お弁当とお茶の缶を持って道路に車座になっていました。
腹ごしらえをして、これから始まるのですね。

そのうち窓からはお祭りの掛け声と太鼓をたたく音が聞こえてきます。
外出すると、家を出て3,4分でお神輿を3つも4つも見ました。


土曜に神輿の写真を数枚撮ったので、お祭りのお裾分け。

提灯の向こうにスカイツリーが見えます。

すき焼きの老舗、浅草今半の明治ステーキ丼ランチ¥2,100は
一日20食の限定ながら、かなりお勧めです!


太鼓とおんなじ大きさの女の子を見つけました。