元気の素

昨日、blogを書いた時はちょっと弱っていましたが
その後はハッピーな夜を迎えました。
夜は2年くらい前から参加している異業種交流会があり
遅れて参加。
参加者は時々入れ替わり、10人〜15人くらいの交流会です。
新橋での一次会は9人で、ワイン5本におつまみをおなかいっぱい頼んで
なんと¥2,600会費にびっくり。
イタリアンバル Uokin。 
魚金という新橋では有名な、お魚の美味しい
リーズナブルな居酒屋さんが展開しているお店なのだそうです。


狭いけどおしゃれな店内、丸い椅子。
美味しいおつまみに、がやがやした中でカジュアルなワインをがぶがぶ飲む。
まさにバール、のイメージでいい感じでした。


昨日の参加者は女性の方が多く、珍しく女性だけで二次会に行きました。
コーヒーとアルコール派に分かれ、双方飲めるお店を探し、
BAR El'Amigoにたどり着きました。
ここも小さくて感じのいい、覚えておきたいBARでした。


人と交わるってとても大事ですね。
ストレスが一気に解消されます。

帰途、専門学校の友達から涙の出るくらい幸せな、長いメールをもらいました。
「かなえちゃんらしく、信じた道を進んでね。」
その一言に元気をもらいました。

2年間の学生生活、一年生の時は女の子9人グループでした。
「チャーリー9(ナイン)会」と名付け、9人全員揃うのは
数年に一度ですが、今年はまた集まる予定です。
学生時代の友達はとてもとても大切です。
どれだけ勇気づけられ、助けてもらえるかわかりません。
あぁ私をわかってくれて、応援してくれる人がいる。
やっぱり、人は一人では生きていけませんよねぇ。
一生、繋がっていたい友達。
そしていろんな方との交わりが、私を成長させ、元気にしてくれる。


あ〜、それからもう一個、元気づけて頂いたメール。
これ、気に入りました。
「人間弱気になったら、うまくいくこともいかなくなっちゃうから、
頑張らなくちゃ」そうですよね!!ほんと、いつも元気でいたら
もし悪い方向に向いてても、きっとすぐ修正されるもの。


今日は、とても元気!
太陽も出て、素敵な一日です。