会社の中でのナンバー2

単なるイエスマンではなく、No2という、
社員からの信頼があり、社長からは警戒されない人間になるためには、
毎日必ず、報告と相談をすることであり、
外部とのやり取りは全てトップに知らせることだそうです。
変な疑いを受けるくらいなら、
自分からオープンにした方が良いということですね。

「決してトップの領域を侵さない」「上を立てる」だそうです。

何からPick Upした言葉だったか、PCのブログメモに残っていました。
ブログを書くようになって特に、自分の為や会社の為、人の為に
覚えておきたい言葉、というのが増えました。
そしてそれをブログにUpする為に、実践してみようとすることで自分でも
意味をより深く理解することが出来るようになりました。


記録することが習慣になるのは、いろいろなプラス効果があるのですね。