ホウライカントリークラブ

先日、晴天の中久し振りのゴルフをしました。
暑かった!
顔は韓国で買っているBBクリームをしっかり塗っていましたが、
腕に油断をして、ちょっと色がついてしまいました・・・。

BBクリーム(ブレミッシュバーム Blemish Balm)とは
去年韓国から発信。韓国芸能人が使うことで、
日本ではIKKOさんが紹介しブームになっていますよね。
元々はドイツの皮膚科医師が、肌にトラブルのある患者の為に
1950年に開発したものです。これが化粧品となり
皮膚保護だけでなく、UVカットや美白、保湿、アンチェイジングなど、
化粧下地も含みオールインワンに使えるリキッドファンデーションで、
実は私も愛用しています。
ものすごく、便利。
私は元祖であるハンスキンHANSKINと後発のエチュードハウスを使っていますが、
韓国だと種類もたくさんあって、大体¥2,000くらいで買えるので
欲しい方はお声掛け下さい。


ところで、ゴルフをしたホウライカントリークラブは、
石川遼くんが、世界主要ツアーで記録した最少スコア「58」の
ギネス記録認定証の授与式会が、5月19日にあったのだそうです。

当日は、テレビ番組収録のためホウライCCでプレーをしたそうで、
その時遼くんがボールを飛ばした位置にこんなプレートが。
    
これは私のお気に入りパター。

このパターカバーの中には、こ〜んなにかわいいパターが!
 
大体、初めて回る人にはあれ?ってびっくりされます。
今度はキティのゴルフシューズが出ないかしら?と。

暑くてバテましたが、とてもきれいな緑の中、しばしストレス解消しているな〜って感じの
楽しい時間でした。