あぢぃ〜。

毎日暑いですね。
夜になっても涼しくならないのが困ります・・・。
うちは官庁みたいに朝は9時からしかエアコンが入らないし
(以前の会社で財務省支店にいた時は、夏も冬も朝9時〜夜7時まで、
それ以外は全く入らないので、冬はコートに手袋して残業してたんですよ!)
今は、夜も残業してても8時くらいには切っちゃうので、大変です。
ちょっと前まで日中以外は、角部屋で目の前に大きな木があるし、
窓を開けるといい風が入ってきたのですが、最近は夜になって開けても、
あぢぃ〜。昼間の冷気をそのままそっとしておいた方がまだ涼しい。


ところで、今日は専門学校の同期会です。
と、いっても特別なのではなくて毎月一回あります。
私が参加し始めたのはまだ1年半ほど前ですが、
卒業してから毎月ずっと、続けているのですよ。
本当に、すごい会ですね。
参加者は若干変化はしているそうですが、
2,3人の先生が混ざっているのも卒業以来ずっと。
私はその中の女性の先生に誘われて参加してみました。
同じクラスの方はいなくて、なので同期といっても
最初は一人しか知っている人がいませんでした。
でも、今ではすっかり仲間に入れてもらって、
同業なので時々情報交換もしながら、楽しく参加しています。


さて、ではもう終わらない仕事は明日に回して、行かなくっちゃ。
すっかり遅刻です!