チャーリー9(ナイン)会

昨日は私の出た専門学校で、「元チャーの友達」の集まり。
1年生の時に仲の良かった9人グループなのですが、
旅行業界では、スペルアウトをする時に、ローマ字を
A=Able(エイブル)、B=Baker(ベーカー)、C=charlie(チャーリー)・・・・・で、表します。
私の出たトラベルジャーナル旅行専門学校
(現ホスピタリティツーリズム専門学校)ではそれがクラス名になっていて、
要するに一年生の時にチャーリークラスだった友達です。


とても仲がよかった、と思います。
中の何人かに会うことはあっても、9人全部が集まるのは数年振りのこと。
午前11時半に銀座で集合し、約5時間経過までは全員一緒で、
それから7人でお茶をして、更に夕食まで食べて解散したのは6人。
解散したのは夜の10時半過ぎ。11時間も一緒にいたことになる。
帰りの地下鉄で、誰かに、「すごいよね、私たち」って言いたくなったら、
一足先に帰った友達から「とっても楽しかった」って、
お星様きらきらのメールがきて、クスって、笑いたかった。
うわぁ、日曜からこんな時間までよく喋ったなぁと思いつつ、
でも、とても幸せな気持ちで帰途に着きました。


それから今朝。
『友達って、いいな♪』って再認識させてもらえた最高の日曜日をありがとう!!!!

ほんとだね。本当に、私も心からそう思った。
友達ってなんていいんだろう。
なんて楽しいんだろう。
この学校に入ってほんと、よかった。
高校の時、なぜか短大には興味が無く、4大に行きたくて、
父に言ったら、行きたいなら行っていいと。
でも、理由が学生生活が楽しそうだったからだけで、
それから何日も何日も進路について考えて、私って何やりたいんだろうって。
それで、ある日突然、「そうだ、ツアーコンダクターになりたかったんだ。
ただの夢だったけど、でも専門学校に行けばほんとになれるかも。」って
「そうだ!やってみよう。」って私の進路が決まったのです。
母は、自分でも歯科医のカルテを書く仕事を長く続けていて、
手に職派。私の選択にも大賛成だったと記憶しています。
その当時の専門学校としては学費が高い方だったらしいけど、
情報が何もなくて、専門誌か何かで、いくつか見比べて自分で選んだのです。
かけがえのない友達に8人も出会えて、その選択は間違ってなかったなぁ。

田舎ご膳¥2,000
銀座の「日月火」という夜はちょっと高めの居酒屋って感じのところで集まりました。
和食だけどコーヒーがついてお代わり自由。
ゆっくりしたい時には椅子もゆったりでとてもいいです。
場所をどこにしようかなぁと考えて、そうだ、あそこなら時間制限ないし、と、
あんまりゆっくりしすぎてお店にはちょっと申し訳なかったです。
だって、一次会の解散まで5時間近く、ここにいたのです。
お店の方、多分呆れたでしょうけど嫌な顔一つせずに、ありがとうございました。
スペシャルいわし丼?だった?¥1,600
海鮮丼¥1,800

楽しい一週間の始まりでした。
そうそう、その最中にクラス会もやろうってことになり、
12月12日11時半集合に予定しました。
元チャーの誰か、いたら是非参加して下さい。


【今日のスカイツリー461m→完成まであと173m】
真っ暗だけど、ライトがたくさんついて、うっすら見えているのがそうです。
でも今見たら白く見えるライトは消えていました。