追加尋ね人  『石沢 春治くん』

この人、忘れてました。
専門学校の頃、付き合ってた人。
4人で一緒にビッグホリデーでバイトしてて、きよみと私。
辰也と春治くん。仲良かったんだよね。
3人だけ2年生になって卒業して、彼だけもう一年学校に行った。
それは2年生の時、アメリカに行っちゃったから。
留学なんてかっこいいものではなく、何の計画性もなく、行くっていうのは
決めていたみたいだけど。
一年オープンのチケットを買って、小さい荷物を持って、
1年生の春休みに飛んで行ってしまったのです。
そして一年間帰って来なかったんだ。ほんとに。
思い出は断片的だけど、帰国した日、まっすぐ辰也の家に寄って、
私は辰也に呼ばれた。「石沢が帰ってきてるから、帰りに寄ってよ。」って。
私はきよみを誘ってまた、一年振りに4人で再会して、でも何かが違ってた。
あの当時、携帯なんてなかったし、お金もほとんど持たずに飛び出した彼から
国際電話がかかってくることなんてめったになく、どこにいるかも、生きているかさえわからない彼を
一年待つなんて、私にはできませんでした。
半年くらい経ったある日、彼のお姉さんから学校に問合せがあって
掲示板に「石沢春治の居場所が分かる人は知らせるように」って。
みんなが私を見たけど、私が知らないなら他の誰も知るはずがなかった。


ふぅ。こんな雨の日に、一人で残業してあれ?ブログ更新してなかった。
今日は何書きたいかな?って思ったら、ちょっとメランコリックなことになりました。
きっと、昼間だったら書いてないね。


会ってみたいな。とてもちゃんとした、って変だけど、
ほんとにちゃんと何かを大切にする人だから、きっと素敵な家庭を築いて
家族をとても大事にしているんだろうな。


あ〜、なんか最近私、昔のことをいろいろ思い出すのだけど、
大丈夫かしら。もうすぐ死ぬんじゃないでしょうね。
年とったのか、人生の節目なのか、でも、
まだまだやることいっぱいあって、まさか死ぬわけにはいかないので、
昔のことを思い出しながら、頑張ります!
春治くん、あんまり年取ってから会ったら、顔分かんないかもしれないから
いつかどこかで見かけたら、連絡してね。

【今日のスカイツリー 470m→完成まであと164m】
あ〜、また昼間写真撮り忘れた。