通勤電車の出来事

うちに身長150cmに満たないスタッフがいます。
先日の通勤電車内でのこと。
右手に持ったバッグが人の波にのまれ、遠くに行ってしまったのだそうです。
どうにも戻せなくて、それでも頑張って引き寄せたら、くいっと
目の前にスタッフと向き合って立っていた太っちょのおじさまにくるっ。
そう、うちの小さなスタッフの右手はそのおじさまの
向かい合った大きな胴体の左側に、くるっと巻きついてしまったのです。
そこまで想像しても結構可笑しいのですが、
片腕おじさまに巻きついたまま、おじさまの背中側にあるバッグを
どうして取ったものかと、暫く考えた。
そして出した結論は、空いている左手をそのおじさまの背中にまわして
一瞬抱きつくと、右手のバッグを左手に引き寄せられる、のでは?


・・・それを実行したかどうかは、ご想像にお任せするとして、
私はこの話題で相当笑いました。
実際に小さいスタッフがやってみせてくれたので
それはもう、本当に可笑しかったのですよ。


声を出して笑うことの効果。
1、老化防止と脳の活性化によい。
2、免疫力が高まり、病気になりにくい。健康が保てる。
3、血液が増え栄養が肌にいきわたり、美肌になる。
楽しい、嬉しいと思うことにも同じ効果があり、笑顔をつくるだけでも
違うのだそうです。

なので、電車の様子が想像しきれなかったら是非、本人を見に来て下さい。
充分楽しい気分になれます!