運動会日和

うちのスタッフのお子さんが、今日は運動会なんですって。
昨日遅くまで、人の仕事まで手伝ってなかなか帰らないので、
私は準備が心配になって、何度も「明日運動会でしょ、もう帰らないと。」
彼女は「明日は雨ですよ。」「え?晴れるよ。」
「だって、かなえさん来ませんよね?雨で中止ですよ。」
私が晴れ女で、大切な時は晴れるので。「行かないけどさぁ。」
「雨だったら月曜なので、その方がいいんです。大丈夫。雨にします。」
・・・・・う〜ん。晴れてはいないけど・・・。
このお天気じゃ、中止ではないよねぇ・・・。
大丈夫だったかしら。お弁当。

→ほんとだ!雨、間に合ったね。(午前8時)


【今日のスカイツリー 現在の高さ478m → 完成まであと156m】

曇り。空の色がどんより。それでも天を目指して力強く立っています。
昨日、新宿の高層ビルに行きましたが、
その窓からもしっかり見えて、ちょっと感動しました。