マッサージ

夕方から突然のひどい頭痛。。。
久し振りにむかむかして気持ち悪いし、肩こりだなぁ。
このまま仕事を続けるのは無理だと思い、湯島整骨院へ電話。
「今すぐ行ってもいいですか?」
「7時に終わっちゃいますけど、いいですよ。」
そこの先生上手なんですよ。
湯島、御徒町界隈はマッサージの激戦区ですが、その中でも料金も良心的だし。
「短くてすみません。」「いえいえ、少しでもしてもらってよかったです。」
でも、20分くらいではやっぱりどうしても足りなくて、
飛び込みでその近くにあったマッサージへはしご。


ところが・・・。
中国の広州と紹興紹興酒の産地)から来ているという、2人の女性。
前にも初めてのところで、支払いをしたら看板に書いてあるのと
違ったことがあり、今日は金額を先に聞くことに。
「30分いくらですか?」「30分¥3,000です。」
やっぱり!「え?看板には30分¥2,500って書いてあった。」
「看板には書いてあるけどね、整体とリラクゼーションは違うので。」
と、わかんない理由をもごもご。
「じゃ、いいや。」他に行こ、と立ちかけると、
「初めての人は1時間なら¥4,000です。」
「ううん。30分でいいし、30分¥3,000でしょ?じゃぁやめる。」
「・・・1時間なら得なのに。・・・じゃ、¥2,500でいいよ。」
あっそ。なんだよ。やっぱり黙ってたら¥3,000取られるところだった。


始まる前にもう一度しつこく「1時間にしませんか?」と言われるも
「ううん、30分で。」と断り、ベッドに。
「・・・」
始めた瞬間に2度目の、「失敗した・・・。」っていう思いが頭を過ります。
痛い!頭痛いんだし、そんな勢いでやったら更に痛くなるよぉ。
その後何度も痛いと訴えるのですが、
痛くないと効かないと、言い張り、私も無言で「もう早く終わらないかなぁ。」。
中国に行くと、大体お客様と一緒に足裏マッサージに行きますが、
安いし、はずれって多分一度もないくらい、うまいけどなぁ。


初めてのところは要注意、です。