笑顔でいること

フィギュアスケートの、村上佳菜子ちゃん、かわいいですね。
思いっきりの笑顔と、パワーが溢れている。
真央ちゃんとキムヨナもよかったけど、かなちゃんはもっと普通っぽい。
真央ちゃんとキムヨナは優等生で、かなちゃんはもうちょっと
元気がみなぎっていて、まだあどけなくて、愛くるしい。
彼女のように、いつも笑顔でいることが難しい時もあるけど、
できるだけ、笑顔を作るようにしたいものです。


うちのスタッフがみんなすごいな、と思うのは、
笑顔を作っている事です。
にこっとしながら、「おはようございます!」「はいっ。」
笑顔でいることの効能は健康にもいい。脳の活性化にもいい。
そして何よりいいのは、周りの雰囲気を明るくすることです。
いつも怒っているような人にも、毎日屈託のない笑顔を向けていたら
きっと心開いてくれる日がくるように、
笑顔でいることは、自分だけでなく周りも幸せにするのです。


もし、嫌なことがあって笑顔でいることが難しかったら
そばに鏡をおいて、心温まるようなテレビを見てみて下さい。
見ているうちに、微笑ましい顔をしている自分に気付きます。
自分の笑顔を鏡で見たら、少し優しい気持ちになれるはず。
辛いことや嫌なことがあった日は、何も考えず楽しい気分のテレビを見ましょ!