床暖

今日から床暖使ってみることにしました。
今年はあんまり寒過ぎてエアコンって、あんまり効かなくないですか?


今の家、前住んでいた人の特注で床暖ついているんですが
まだ一回も使ったことないの。
お正月に弟夫婦の家に行った時、床暖ってあったかいよねって
話しになり、月のガス代聞いたら¥16,000?とか言うので
「えっ〜〜〜。そんな高いのぉ?!そりゃ使えない」って
ちょっとびびってました。
弟夫婦もディンクスですから、夜しか使ってないはずなのに。


でも、昨日のKANAPY会新年会で、ある方に
「そんなにかからないし乾燥しなくてエアコンよりいいわよ。」と言われ、
今月から床暖デビューしてみます。
ガス代増えて電気代が減るのでしょうか?
どうなるかなぁ?ちょっと楽しみ。