鳥つね

昨日のご飯。

レバーが好きな方なら、相当うまい!と思います。
レバ刺なんて、癖がなく、レバーとは思えません。
浦和にも、私の先輩がやっている居酒屋というか、焼鳥屋さん?というかが
あって、そこのレバーもかなり美味しいと思っていますが、
これ、びっくりしました。
同席した方が苦手で、2本も頂きました。

人形町玉ひでに並ぶ親子丼。サイズはミニです。
本当はコースで、他にもお料理があったのですが、
1時間で食べなくちゃいけないわけがあり、急いでいたので
写真もここぞ!という時だけ撮りました。



会社のすぐ近くの親子丼やさんです。
湯島ではかなり有名。東京でも有名だと思いますが。
土曜は時々並んでいます。
ただランチの親子丼でも¥1,500と高いので、
コストパフォーマンス考えると滅多に行きません。
時々どなたかいらして食べたことないって方にご馳走する時、
または、図々しくご馳走になる時だけ、と言っていいかも。
以前は親子丼¥1,000、上親子丼¥1,500でしたが、
¥1,000のは一回食べて止めました。


さぁて、明日からアメリカンな生活で、でも暖かいので
日本の方には、こんな寒い時に脱出なんてごめんなさい、という感じです。